マチーニ-

我が家の鉢植え comments(2) - fumi

JUGEMテーマ:花の有る暮らし

 

 

大好きな花です。小さな花ですが 私はこれはエイリアン?と思ってしまいます。

花の中が伸びそこから又倍の花が咲きを延々と繰り返すんですよ。楽しいです。

 

 

 

モミジは紅葉と思っていましたが 花の時期も奇麗でした。

新緑の緑の中に真っ赤な花ですからね。

 

 

 

次女は家でのんびり子育てをしていましたが 前に働いていた所の店長さんが新しい人が続かなくてね。子守しながら厨房での仕事してもらえないかと 言われて毎日は無理だけど子供を連れて行き子守しながらだったら

言われた仕事を何時間ででき 分からないので日給にしてもらえたらと言ったのですが 良くわからないのでしばらく様子を見て 決めましょうと言う事で週何日か行く事にしたようです。

 

 

 

 

 

 

ゲウム マイタイは長く楽しんでいますがそろそろ終わりです。

庭に咲いた花  comments(0) - fumi

JUGEMテーマ:花の有る暮らし

 

 

まだここには隙間が有りますが 

山野草で今咲いているのはこれだけかな?

写真で見ると実際よりよく見えます。笑

 

この子可愛いでしょ 増えてきました。今3か所で咲いています。

これも草対策です。意外とこの中には草が生えないんですよ。

 

 

 

アイリスは紫の色が無くなりこればかりに・・・・・

(もう花終わりました。)

 

 

 

オーストラリアの長女が家を変わり山の手に引っ越しました。

(メルボルンには1山しかない)

その地区には必ずどちらかが日本人の家族のプレイグループが有ります。週1で子供たちが集まり交流します。

グループにはいくつ参加しても良いらしくて

前の所と2か所に参加しています。この日がたまたまなのか森の探検でした。

虫に触れない 地べたに座れない きんちゃんは虫にも触れるようになり

ヤット男の子らしくなってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

バラ(何バラだったかな〜)

庭に咲いた木花 comments(2) - fumi

JUGEMテーマ:花の有る暮らし

 

 

ほぼ同じ所の写真です。

花が終わりだしたので ここにはシャクヤクが有るんだけどとバラの木を切ると有りました。青い線までバラが着てました。これは昨年の台風でこちらに倒れてきたので隠れてしまったもです。何度か反対に引っ張ってみたのですが 私では動かなかったのです。

赤の中にシャクヤクです 蕾もありました。

 

 

 

何日か前から考えていましたいたが名前を思い出せなくて でもヤット思い出しました。

ナニワイバラです。

これを柿の木に登らせても良かったかな〜 大きくなるし沢山の大きな花をつけるので奇麗だったかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM