PROFILE
ランキング
応援ポチお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

おきてがみ




web拍手ボタン

A8ネット
LINK
ENTRY
動画編集
お申し込みは
こちらからどうぞ
MOBILE
qrcode
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
OTHERS
身近に接している花を中心に地域 家族 気になった事などを書いています。
いつも見ていただいている方々に感謝です。
鉢植え

JUGEMテーマ:花の有る暮らし

 

 

100均買ったギバラ?名前違うかもね〜?

足元が寂しいので これまた名前が分からない物を植え

100均で小人・ジョウロを買って飾って見ました。

こういうの苦手な私ですが 少々気に入っています。

白い花も100均です。

 

 

 

寒くなってきましたね。

オーストラリアの次生まれる孫は女の子と判明しています。

多分

オーストラリアではエコー検査は生まれるまでに2回と決まっているので

確かではないのですが ね。

入院は1泊か2泊が選べます。(無料です)

退院すると看護師さんが週1回が2週目までだったかな

訪問看護なので分からない事・子供の成長等々見てもらえる。

 

今回はお雛様を持参して娘をビックリさせようと思っています。

 

5歳の孫は漫画では見たことが有るけど食べた事が無いので

風船ガムが欲しいと言っています。

オーストラリアでは売っていないのかしらね??

などと思っていましたが

買い物に出た際に風船ガムを探したのですが?

何か所か回ってヤット1種類あったのみです。

あまり売っていませんでした。

 

 

 

2019.12.04 Wednesday * 07:57 * - * comments(4)
<< 紅葉です。 | main | 寒くなると霜が下りる地域です。 >>
COMMENT
お久し振りでした。
しばらくゴタゴタして、気が付けば師走で&#10071;
鉢植えに工夫凝らして素敵です♪

お嬢様はご懐妊なんですか、おめでとうございます(^.^)
お雛様持参で行かれるのですね。
誕生される頃、オーストラリアの気候はどうでしょうか。

楽しみですね〜
だんだん | 2019/12/04 12:27 PM
だんだんさんへ
ありがとうございます。
日が経つの早いですよね。
得意ではない飾りつけをしてみました。見ていて楽しいです。笑

お雛様を持って行くので荷物が1個では入らなくなりました。2ケース持って行けるかしらね。
ふみ | 2019/12/04 3:16 PM
妻も何やら「コケ」を使っていけています。
やはり、お孫さんの話題になると飛んでいきたい
気分では!
ユーアイネットショップ店長うちまるさんへ

こう言うの 苦手なんですよね。
でも見ているとなごみます。
孫には勝てません 笑
ふみ | 2019/12/05 9:30 AM