PROFILE
ランキング
応援ポチお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

おきてがみ




web拍手ボタン

A8ネット
LINK
ENTRY
動画編集
お申し込みは
こちらからどうぞ
MOBILE
qrcode
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
OTHERS
身近に接している花を中心に地域 家族 気になった事などを書いています。
いつも見ていただいている方々に感謝です。
庭の花達

JUGEMテーマ:花の有る暮らし

 

 

 

一番最初に買った山野草 つりがねそうです。

 

 

フィテウマ・コメットスターだと思っていましたがこれは別名で

タマシャジンが本当の名前のようです。

タマシャジンで検索をすると

  タマシャジンと同じ品種なのか、園芸品種なのか…

  非常に類似したフィテウマ・コメットスターという種が流通していますが、詳細は不明です。

同じと書いてあったりもします。分からない

買った時にはコメットスターと名前がついていました。

草丈も高くないし寒さに強いし 手入れもしていませんが毎年咲きます。

 

 

可愛い花でしょ〜 でもこれは草だと友達は笑います。

 

 

 

 

今東京の孫が来ているのですが (1歳4か月)ダイニングキッチンを絶えず

小走りで回っています。コーナーでテーブルの角にぶつかりそうでヒヤヒヤですが

ぶつかりもせず回ります。

興味のある所で止まり 引き出しを開けて確認・・・お気に入りの引き出しを見つけました。

割りばし・ストローが入っています。出したり入れたり床にはおかないので助かりますが

疲れます。たまにストローを折るのですが 悪い事をしているのは分かる様で

私の顔を見て笑いながら折っています。憎めないです。

 

歩くことが大好きで ベビーカーに乗らないので大変だと娘が困っています。

東京で電車を降り家まで20分くらいで帰る事ができるのですが 孫が1軒1軒確認しながら歩くので

1時間半かかると言っています。

 

 

 

 

 

 

2018.06.04 Monday * 10:19 * 庭に咲いた花  * comments(0)
<< カキの花が沢山 | main | 雨ですね。 >>
COMMENT