多肉植物

我が家の鉢植え comments(2) - fumi

JUGEMテーマ:花の有る暮らし

 

 

怒帝王錦(いかりていおうにしき)ご近所さんでこれを見ると直径20cmにもなっていたのでビックリこんなに大きくなるの?

早速鉢を大きくすると育ちました。^^ 来年又鉢を大きくしてみます。

 

 

巻絹(まきぎぬ)雨に打たれても雲の巣の様な物ははがれなくて 子供も大きくなってきました。外で冬越し出来るのかが分からないので 子供を1つ鉢に植えて外用を作りました。

 

 

 

血液検査で悪玉コレステロールが少し増えているので 食事に気を付けてください言われ 何に気を付ければいいのか聞くと

 

1、油料理を減らす。

2、肉類を減らす

3、魚中心の食事にする。

4、アブラナ科の野菜を取る。

5、運動をする。(私の一番の苦手すす) 等々

 

私はまだ初期なので食事療法で十分みたいです。

 

作り置き出来る料理見つけました。

玉ねぎ ・・・・・・2個 (薄切りにして20分おく)

砂糖 ・・・・・・・大さじ2

塩  ・・・・・・・小さじ1

酢  ・・・・・・・3/4

サラダ油 ・・・・・3/4 (オリーブ油でもOK)

みりん ・・・・・・1/2カップ

しょう油 ・・・・・1/2カップ

酒  ・・・・・・・1/2カップ(苦手な時は沸騰して使ってもよい)

 

玉ねぎ大好きなので是非作りたいです。

(お腹の脂肪も取れるようですよ^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      お久し振りですね。
      なんですか、怖い名前の付いた多肉ですね〜

      私も血液検査受けて、まぁまぁセーフでしたが。
      糖尿病予備軍だそうです、痩せることですって!
      この玉ねぎレシピ、真似させて下さいね。

      だんだんさんへ
      どうぞ どうぞ 試してみてください。
      糖尿病は色々な病気を併発しますからね。お気を付けください。
      予備軍の時に中止したいですよね。

      • ふみさん
      • 2017/11/19 3:00 PM
      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM