我が家の紅葉

我が家の鉢植え comments(5) - fumi

JUGEMテーマ:花の有る暮らし

 

 

ハナキリン・・・1年中花が咲いています。

 

多分ですが 高砂の翁 です。

これは子供の方です(親は別にあります)

 

今までヤドカリの様に隙間に入って生活をしていたので 服が何か所にも分けて置いていたので整理をすると 早々この服見つからなかったのよね。と色んな所から出てきます。(沢山は無いですよ)その中から痩せたら着たい服(これが多い)分けては収めていますが 片付けって時間がかかりますよ。ヤット8割片付いたかな? 笑

 

でもだいぶ片付きました。部屋も広くなっりました。

 

だいぶって 方言ですよね。(かなりと言う意味です)

 

居は朝から雨が降り寒さはそんなでもないですが 金曜日にはー3°まで下がると言っています。

まだまだ片付けが終わっていないのでもう少し暖かくあって欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      こんにちは。
      お邪魔しました@@@11/25

      • ごんざえもんさん
      • 2017/11/25 12:22 PM

      こんにちは、お変わりありませんか?
      だいぶ寒くなって来ましたね。
      ハナキリンですか、一年中咲いてくれるつて嬉しいですね。
      片付けって仕事は、ほんとシンドイ(これも方言ですね)仕事ですね。

      台風で全滅ちかい状態だった皇帝ダリア、何とか起こしてみましたが、
      やっぱり、情けない有様です。
      勿論、全部はダメで、2・30本ほどしかできなかったのですが、UPしてみました。
      見苦しい姿でゴメンなさい。

      • 荻野さん
      • 2017/11/26 11:33 AM

      こんにちは〜
      ハナキリン、年中花が咲くんですね♪
      アブチロンも切っても切っても赤い花が🌸
      服の整理、忘れてたのが出ると嬉しいですよね。

      だいぶ、使いますよ。
      出雲弁は、東北弁に負けないくらい分からないです(笑)

      荻野さんへ
      今年は1年中花が咲いていました。今は葉が落ち花のみになっています。
      9月から片づけ初めてまだ片付きません。後一頑張りになりました。

      これから拝見しますね。皇帝ダリアは私の所では1輪咲いたごろに霜が降り終わりです。

      • ふみさん
      • 2017/11/26 5:58 PM

      だんだんさんh
      今年は肥料不足で花は小さいのですが沢山咲いています。^^
      アブチロンは我が家では寒くて冬越ししません。可愛いですよね。

      今は子供部屋が物置状態になっているので 半日かかって今日終わりました。後一部屋になりました。

      だいぶは使いますか ジャア方言では無いのかしら? 
      主人の広島弁は東京の娘婿さんは半分は分からないと言います。笑

      • ふみさん
      • 2017/11/26 6:04 PM
      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM