マユバケオモト

我が家の鉢植え comments(1) - fumi

JUGEMテーマ:花の有る暮らし

 

 

根が無くなり土の上に置いた状態だったのに花が咲き ビックリ チョット引っ張ってみるとしっかり根をはっていました。

強いのでマタマタビックリです。ですからベビーも育っています。この子は根を横にはるので浅い鉢が適しています。深い鉢に植えている間は全く花は咲かなかったです。

 

 

何て無鹿は知りませんが 彼岸花・インドハマユウ・ネリネが大好きで芯を食べ葉の中に(たぶんですが?)卵を産むのではとおもっています。見つけては退治しているのにここ3年急にやってきた幼虫なんですよ。

 

 

庭の冬支度をしていたのですが 雨が降り中止です。

室内は寒くて暖房を使っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 0
    • Check


    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      こんばんは。
      お邪魔しました @@@11/4

      • ごんざえもんさん
      • 2017/11/04 7:51 PM
      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM