日本人は謙虚・きずかい・我慢・しすぎ?

家族 comments(3) - fumi

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

コスモスが咲いていても 気持ち的にゆっくり見ていられない

 

マイペースなお母様に振り回されています。行きたい所は必ず行く・・・これがね娘を連れては出かけるので娘とも孫ともリラックスして過ごせないんです。 日本の郷に入れば棒に従う これを教えたい 笑

 

ミサに行きたい(広島市内まで1時間)

特別な大祭が有るからこれも行きたい  

日曜がだめなら土曜の夜のミサに行きたい。(宗教の事なので行かなくてもとは言えない)

「1日家に居るとストレスがたまるの ママも一緒に行きませんか」

 

一緒に行くと色々大変なのでなるべくついて行かない私 行かないと言う私に

「もっと歩かないと」(心でほっといてください)でも言い続けるので「私は股関節手術しているので 沢山歩くと次の手術が早くなるのです」と伝えると 「ジャア皆でスイミングに行きましょう」(私は忙しいのよと声には出さなかった)

「私が居る事でキンタ・ヤマ・ひろかとリラックスできないですか?」 と言っても言うだけ毎日出かけています。

主人「孫はスカイプでいいから早く帰って欲しい やりたい放題しすぎる」私も同感です。

 

娘が日本に帰るのを今か今かと待っていたのに・・・・・・こんなはずじゃなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      友達は『孫が帰ると寝込む。』と言っていましたが、ふみさんのところは御一家……!!
      ただ、頑張れとしか言えません。
      ファイト!!

      • すいせんさん
      • 2017/10/20 11:06 AM

      すいせんさんへ
      ありがとうございます。愚痴を書いて憂さ晴らしをしたしだいです。
      孫とも余り遊べません。

      • ふみさん
      • 2017/10/20 1:34 PM

      お邪魔しました@@@10/21

      • ごんざえもんさん
      • 2017/10/21 8:57 PM
      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM