ホーチュラカ

庭に咲いた木花 comments(3) - fumi

JUGEMテーマ:花の有る暮らし

 

 

 

 

ポーチュラカ(ハナスベリ)は肥料を与えると大きな株になりますが 何もしなくても花は沢山咲きます。挿し木でも増えますし 重宝しています。3色買ったのですが 白が日光不足で花数少ないです。

 

毎日の片づけ結構疲れますが 処分しているとだんだんと全てが要らない物に思えて処分することに躊躇しなくなりました。 今だとばかり片付けています。

 

 

 

  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      陽を浴びるといっせいに花が開き、陰ると閉じますね。
      好きな花ですが、大きな鉢植えを盗られてから止めました。
      人の少ない通り道で、どれだけ盗られたことやら!

      断捨離進んでるんですね、主がいる間は諦めています。

      だんだんさんへ
      花泥棒は罪に ならないと 言いますが 根こそぎはいけませんよね。盗む方が居るんですね。ビックリ

      私が知っているのは病気の方が持って帰り正気になった時に返した方いらっしゃいました。
      丹念に育てて盗難は辛いですね。

      • ふみさん
      • 2017/09/14 9:26 AM

      うちも片づけしなきゃ(汗)
      またお邪魔します@@@9/15

      • ごんざえもんさん
      • 2017/09/15 12:25 PM
      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM