上手く育たなかったベゴニア

我が家の鉢植え comments(0) - fumi

JUGEMテーマ:花の有る暮らし

 

 

置き場所が悪くて花が咲かなかったり 大きくなると置き場に困ったりしていました。兵のそばにビニールを引きその上に置いています。上の方に西日が当たりますが ここしか置くところがないんです。

 

 

植え替えなかったので鉢に根が張り狭くなったのでしょうね すぐに花を咲かせて細ってしまいました。

 

 

ハブランサス・アンダーソニー

晴れた日が続いた 後に雨が降ると一斉に咲くみたいです。なのでレインリリーの英名があるようです。球根を集めたりしても どうしても同じ所で一斉には咲いてくれません。種が風で飛ぶのでしょうね。ピンクも有るようです。

 

 

年を取ると病気の数も増えてきます。初めての体験でした。

朝起きようとした時急にメニエルなり(目が舞って吐いて)起きていられなかったのです。 病院に行き点滴・薬を頂き少しは楽になりましたが殆どを寝ていました。吐きそうになると流し台の前に座り込んでしばらくはかごんでいました。今はお腹がゴロゴロした感じは有りますが 薬も飲まないで様子を見ています。吐くものが無いのに吐くのって辛いですね。それほど辛くて食べられないのに 体重って減りませんね。ガッカリです。

初盆なのでお盆のお客様で忙しいかったのですが主人に任せるしかなかったです。今日は主人にお休みを上げると早速ゴルフに出かけていきました。(実はのんびりしたかった)

 

 

 

 

  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧
      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM