これは・・・・・・・

我が家の鉢植え comments(1) - fumi

JUGEMテーマ:花の有る暮らし

 

 

初めて見た時は冬でした。その時にも花が咲いていました。なのに今花盛りなんですよ。不思議 金平糖とかゼリーのような花です。(小さい花なんですよ)

カルーナかと思いきや それは後ろの杉のようなのでした。水切れするとすぐに枯れます。

もう一度株を見に行きましたら名前有りました。

ワイヤープランツでした。この子も水大好きです。たまたま同じ鉢に植えています。

 

 

前回に続き まゆばけおもとかな? これも葉は増えないし倒れていたので あれ? やはり根が無かった。でもベイビーがくっついていたので土に伏せています。

水のやりすぎだったのかもしれません。多分

 

 

親子ともまだ頑張っています。 3週間は経つかしら 

 

暑い日が続いていますが母の物を少し整理をしなくてはと ウエスになる物・捨てる物・捨てるには惜しい物に分けています。この際ですから 思い切って整理をして(私たちの物)家を軽くしたいと思います。10月になるとゴミが有料になるかもと?言われているので それまでに持って行くつもりで分別しています。

大変いつになるとか片付くかしら・・・・・・まだまだ先が見えないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      こんにちは。
      うちも掃除したい。片づけたい。
      やらなきゃなんないことが山のように・・・。
      またお邪魔します@@@8/2

      • ごんざえもんさん
      • 2017/08/02 12:28 PM
      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM