花が咲くまでに時間がかかりました。

我が家の鉢植え comments(6) - fumi

JUGEMテーマ:花の有る暮らし

 

種を蒔いた覚えはなかったのですが これは草ではないと? プランターで育っていました。2年は葉の状態だった気がします。今年も葉だけなのかと思いブログに載せると、どなたか教えてくださるかなと 思いながら日が経ち 気が付くと花が咲いていました。 花を見ても植えた覚え無しです。草丈は60cm位です。種が出来ると庭に巻いておこうと思います。

 

 

このサボテンは冬越しして外に出したのですが元気が無くて 植え替えてほしいの?と逆さにしてビックリ@@” 根が無かったのです。土を変えおいています。根が出るかしらね????

 

 

長女が49日に帰ろうと航空会社に交渉すると(10/5の航空券を変更の為)死亡診断書と後1通の書類を出せば変えて漏れるかもしれない もう1つの方法は 1人2万円プラスをすれば変更可能と言われっと言うので 無理しなくていいよ。最初の予定道理で帰ってきなさいと 言っておきました。10月の航空券を予約してなければ早く帰ってこれたのでしょうけどね。遠くに嫁いだのですから何かしらの代償は覚悟していたようですが それを身をもって確信したようです。

 

 

 

 

 

 

  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      こんにちは。
      お邪魔しました@@@7/26

      • ごんざえもんさん
      • 2017/07/26 12:24 PM

      薄い水色ですね、何かしら?
      サボテンは丈夫で長持ち、形が良いですね♪

      もう四十九日ですか、早いものです。
      ふみさんは、少し空っぽ状態でしょうか。
      ご自愛くださいね。

      だんだんさんへ
      忙しいですよね。次から次にしなくてはいけない事が沢山有ります。
      1周忌まではアッと言う間なのでしょうね。

      • ふみさん
      • 2017/07/27 11:23 AM

      花の名前はシャボンソウです。

      四十九に帰るのも外国では簡単に帰れないのですね。
      我が家は26日が百か日でした。
      みな忙しいので、一人で墓参りをして塔婆を収めてきました。

      • すいせんさん
      • 2017/07/27 10:21 PM

      すいせんさんへ
      花の名前ありがとうございます。
      49日の段取りをしています なんと母の兄弟来ないと言うんですよ。
      ビックリしています。
      塔婆のしきたりはないですね〜

      • ふみさん
      • 2017/07/28 7:12 AM

      おはようございます。毎日暑くって嫌になりますね。何もかも億劫になり、
      ついつい、ご無沙汰して、すみません。

      外国との行き来はヤッパリ大変ですね。
      そうそう、シヤボン玉のシャボンは、シヤボンソウが語源なんですって、面白いですね。

      なんか偶然でしょうか、名前の付け方について、しょうもない事かいてます。よければ見て下さい。

      • 荻野さん
      • 2017/07/28 10:17 AM
      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM