バラ(何バラだったかな〜)

庭に咲いた木花 comments(2) - fumi

JUGEMテーマ:花の有る暮らし

 

 

ほぼ同じ所の写真です。

花が終わりだしたので ここにはシャクヤクが有るんだけどとバラの木を切ると有りました。青い線までバラが着てました。これは昨年の台風でこちらに倒れてきたので隠れてしまったもです。何度か反対に引っ張ってみたのですが 私では動かなかったのです。

赤の中にシャクヤクです 蕾もありました。

 

 

 

何日か前から考えていましたいたが名前を思い出せなくて でもヤット思い出しました。

ナニワイバラです。

これを柿の木に登らせても良かったかな〜 大きくなるし沢山の大きな花をつけるので奇麗だったかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      ナニワイバラはとげが多く、勢力も強いので我が家では捨てました。
      思うように育ってはくれなく、そのうち手に負えなくなりますよ。
      花は大きくて綺麗なんですが…

      • すいせんさん
      • 2017/05/19 8:01 PM

      すいせんさんへ
      ナニワイバラ奇麗ですよね。大好き

      ここは草が生えないように管理しているので
      伸びると刈込この大きさをキープしています。
      とげは鋭いですよね。

      • ふみさん
      • 2017/05/20 9:45 AM
      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM