牡丹

庭に咲いた木花 comments(3) - fumi

JUGEMテーマ:花の有る暮らし

 

 

 

牡丹の花もこの天気ではあっという間に咲き枯れてしまいました。

でも黄色は遅いです。

 

 

 

我が家の無農薬野菜です。

ねぎは私しか食べないので味噌汁・冷やっ子 これで十分です。

 

オーストラリアから帰ってくるのは10月 !! 10月?

サツマイモを植えておけば孫が喜ぶのではないかと

主人に話すと 「それは良いな」言ってくれたので

牛糞堆肥 を入れて耕してもらってマルチを掛けておきました。

私は監督に徹して指図しましたのです。いつもすぐ行動に移さない主人ですが

孫の名を出すと足も軽くすぐに行動を起こしてくれました。

孫の力は強いですね。

 

 

 

 

  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      牡丹の木は大きいですね。
      色も素敵です。

      10月は孫ちゃんと一緒に芋ほりですか。
      楽しみですね。

      • すいせんさん
      • 2017/05/09 8:31 PM

      すいせんさんへ
      牡丹は何もしないでも育ってくれています。笑
      変わった色は肥料を与えても中々大きくなりません。

      10月に帰ると次はしばらく帰れないと今から言っています。
      ですから待ち遠しいですよ。
      孫が喜んでくれると嬉しいのですけどね。

      • ふみさん
      • 2017/05/10 10:34 AM

      お邪魔しました。@@@5/10

      • ござえもんさん
      • 2017/05/10 12:20 PM
      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM