イカリソウ

庭に咲いた花  comments(2) - fumi

JUGEMテーマ:花の有る暮らし

 

 

黄色は冬葉が落ちないので 花が見えなくて古い葉を切りました。

次は冬葉を切ってみます。

 

 

 

この花の赤は冬自然と葉が落ちるので花がよく見えます。

 

同じ所に植えていたのですが 大きくなったので 鉢を変えました。

大きな株になっています。

 

2月位から歯が痛いかな〜〜〜〜〜と思っていたのでですが

孫の世話で行くことが出来なくて 今かよかよっています。

 

歯の神経が死んでいると言われ 仕方ないな〜

その時先生が「こんな場合痛み止めの注射はしません」

私「えぇ @@‘‘ ・・・・・・怖いな〜」

先生「痛いか何度も確認しますから まずは無しで始めてみましょう」

私は・・・・・・・・

削られても痛くはなかったのです。(いつ痛くなるかとヒヤヒヤです)

先生「痛いですか?」

私「痛くは無いのですがいつ痛くなるかと怖いです」

歯医者でこんなに怖い思いをしたのは初めてです。

家に帰ると主人は孫とスカイプしていました。

「きんちゃん帰ったよ〜」

「ばあば 歯医者さんで寝てたの」

「じいじから聞いたの?」「うん」

しばらく

時を忘れて孫との会話を楽しみました。

最後に孫が「ばあば 又ここに帰ってくるからね。待っててね」

なんて可愛い事を言ってくれます。

 

 

 

 

 

 

 

  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      イカリソウ類は増えますよ。
      特に黄色は凄いです。
      下のは我が家にある『楊貴妃』に似ています。

      孫ちゃんとの会話楽しいですよね。

      • すいせんさん
      • 2017/05/12 8:37 PM

      すいせんさんへ
      黄色は強いんですね。
      植える場所考えないといけませんね。

      1ヶ月行っていたので親近感を持ってくれているのでしょうね。
      ばぁばとよく言ってくれます。
      可愛いですよね。

      • ふみさん
      • 2017/05/13 11:20 AM
      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM