さくら

行って来ました。 comments(4) - fumi

JUGEMテーマ:花の有る暮らし

 

 

 

 

我が家から意外と近い処ですが 出かける用事が有ったので遠回りをして

行く事にしました。

7分咲き位でしょうか? 雨だったのが残念です。

 

着物を持って帰る事になり 今日から着付けのレッスンをしています。

今日は男性の角帯をマスターしてもらいました。

 

 

毎日2〜3回していると覚えるのでは? どうかな〜

明日からは女性の着物の着方を始めます。

旦那様が着物を気に入り東京の家族ともう一度宮参りをすることになり

着物が着たいと言っています。

 

 

 

 

 

 

 

  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      凄い!、ふみさんは着付けが出来るんですね。
      いま着付けが出来る人は少ないですよ、私は浴衣ぐらいしか着れません。
      お宮参りが楽しみでしょうね。

      せっかくのさくらが雨でかわいそう。
      来週は曇りが多いようなのでこちらは遅れるかも…

      • すいせんさん
      • 2017/04/08 8:49 PM

      すいせんさんへ
      はい着付けします。^^

      娘がそれだけ大事にされているのだと喜んでいます。
      結局こちらに産前産後で5か月居た事におなるので 楽しみに待っていてくださいます。娘はお父様とラインで連絡とっているんですよ。

      浴衣が着れると着物はすぐ着れる様になりますよ。

      早く雨あがって欲しいです。
      外は花と草が入り乱れています。
      草取り大変そうです。

      • ふみさん
      • 2017/04/09 4:25 PM

      ご無沙汰してすみませんでした。
      お嬢さん、産後が苦しかったのですか。
      少しは改善しましたか、大変ですね。
      お婆ちゃんが支えになって、月日と共に復活されますように!

      ふみさんも着付けするのを知りませんでした。
      一時は結婚式場に勤めようかと思ったけど。
      身内や友人知人に着せてるうちに、慣れたのです。
      女子が居ると、機会があって良いですね〜

      だんだんさんへ
      スジを痛めて赤ちゃんが抱けなかったんですよ。
      車も運転できるようになりましたし 子供も抱けるまでになりました。

      着付けは着せないと忘れますよね。(私だけかしらね^^)
      今は完全に覚えましたけどね。

      • ふみさん
      • 2017/04/10 1:29 PM
      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM