PROFILE
ランキング
応援ポチお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

おきてがみ




web拍手ボタン

A8ネット
LINK
ENTRY
動画編集
お申し込みは
こちらからどうぞ
MOBILE
qrcode
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
OTHERS
身近に接している花を中心に地域 家族 気になった事などを書いています。
いつも見ていただいている方々に感謝です。
痴呆の母
JUGEMテーマ:日記・一般

気分が悪くなりますので 写真を見て読まないで下さい

私の独り言の様な愚痴です。 書けば少しはきが晴れるかと書きました。




母の様にはなりたくないと・・・・・・・願っています。

朝早くから 

トイレ(部屋の前)に行きたいのにあそこのトイレを使うなと〇〇が言った。

とキッチンの方に出て来ます。主人はそんな事言わないよ。

まだ実態が飲み込めていない私はきが付かず トイレに行きたいのだったら

早く行かないと失敗するよ。
 あんたに命令されたくないここでしようか(と睨む)

そんな所でしたら大変だから早くトイレに行かないと(むっとしてくる)

トイレに行かないで部屋に入ったので 私もやっときがつき

部屋に行くと布団は濡れています(濡れているだけではない)

・・・・・・・まただわ(ため息)

おしめを外し綺麗にするのに あんたはイバッテ命令するほっといてくれ・・・

だからと言ってほっても置けないですからね〜 立たせようとすると私の

腕をつめる・たたくし・・・・・・何でたたかれなきゃいけないんだろうと

情けなくなります。  もっと素直になれない者かと 悲しくもあり

こんな日が何時まで続くのだろうと・・・・・・・がっくりもします。

主人は家におきたいみたいですが 私にはこれ以上無理

幾ら反対をしていも入れる所を探すつもりです。

今日はケアマネージャーさんに相談をして施設を探すつもりです。





 
2012.06.19 Tuesday * 00:21 * ちほうの母 * -
<< ファイジョア | main | 園芸センターで >>