<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

オオイヌノフグリ

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:花の有る暮らし

 

 

花はとってもかわいいのですが・・・

草だとすると 根を張ってとっえも厄介な草です。

 

名前の由来は イヌノフグリの実の形が、犬の陰嚢に似ているので、植物学者の牧野富太郎さんが名づけました。

とありました。

花言葉は 忠実、信頼、清らか


夜にはつぼみ朝咲くを2〜3日繰り返し咲きます。

 

 

街中で見かけたのですが 高い処に沢山の巣が有り

下の鳥が沢山舞っていました。

これはサギの仲間なのでしょうかね?

 

 

 

 

 

 

 

2017.03.24 Friday 14:57 | comments(6) | - | 

野の花

JUGEMテーマ:花の有る暮らし

 

これの名前は分かりません。

花は茄子みたいです。

 

イヌタデ 

タデ科イヌタデ属の一年草 道端に普通に見られる雑草

別名アカノマンマ

 

これナズナだと思っていたのですが種子が違う 何だろう?

 

花が無くて裏の空き地に行って沢山咲いている草花を撮ってみました。

 

友達がハワイから帰ってきました。

このホテルに嵐が止まった。ここで買い物をした。ここでお肉を食べた。と

タクシーを予約して回って写真を撮ってたのだそうです。

私には理解できない世界です。

 

私が花の写真を撮る事 対象物が違うだけで 人から見ると同じなのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016.11.09 Wednesday 14:53 | comments(3) | - | 

うのはな

JUGEMテーマ:花の有る暮らし





昨日の花のとなりで咲いていました。今が一番綺麗だなと見ました。


実はオーストラリアにこちらから航空便で送ると1週間かかります。 ですが
オーストラリアから航空便で送ると2週間かかるんですよね〜 
この差は何なのでしょうか?
不思議でしょ 後進国でもないしと思ってしまいました。




 
2016.06.10 Friday 13:02 | comments(2) | - | 
 | 1 / 25 PAGES | >>