セージ

友達の庭 comments(4) - fumi
JUGEMテーマ:花の有る暮らし

 

この花も我が家では庭で冬越しできません。

何処のお宅でもよく見かけます。

この花の様に単色と 白が混ざった花もあります。


庭進化をつづけてましてね。ヒラメクトすぐに始めたくなり ホームセンターに

行き材料を揃え 少しずつ移動をさせています。 狭い庭なので

いかに沢山の花を置けるかが 課題です。

セメントが乾いたので板を載せるのですが 重いので如何すれば良いのか

考えています。










クラリンドウ

友達の庭 comments(2) - fumi
JUGEMテーマ:花の有る暮らし



葉はコーヒーの木に似ています。 

 

花も大きくて見ごたえ有りましたよ。

2m位の木になるみたいです。大きな房が下がって咲くので

見ごたえが有ります。


かなり庭の整理が進みましたが 力仕事が残っています。

日曜には野菜を植えて何となく完了かな? ^^

草を取っても削ると土煙がたつほどカラカラです。 植物がよく枯れないな〜

と感心するのみです。







  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM