会場のセットも自分達で

手作り comments(2) - fumi
JUGEMテーマ:日記・一般





いろんな国に言っていた新郎ですから アフリカ・ベトナム・フレンチと

料理も多国籍でした。


 
花は次女が全てしましたが あちらの長女さんが花を扱っていらっしゃると

聞いていたらしくて かなりのプレッシャーだったみたいです。

最後にラフランスのコンポートが美味しくて 余っていないか? 何てね^^

重いのに頂いて帰りました。


ホテルの部屋に帰っても興奮冷めやらずでしたかね 中々眠れなくて

2時半頃まで主人と話をしていました。






なすびの収穫

手作り comments(0) - fumi



JUGEMテーマ:グルメ
JUGEMテーマ:日記・一般

 

普通のナスを植えたつもりなのですか?? 水ナスみたい?

浅漬けにしてもやわらかかくて美味しかったですし 天麩羅どうかな?と

作ってみると 歯の無い母には好いかもね。

今年はキュウリももう何本も食べましたし トマトも例年に無く良い出来なので

楽しみです。



もう色付き始めています。



アガパンサスもじき咲きますよ。




ダリアですよ^^



この時期の薔薇はこれで最後です。



金曜日広島市内に出た時に道路わきで見つけたすずめですが

田舎に来れば食べ物あるからそんなに痩せてなくてすむよと教えてあげたい程

ホッソリしていました。(信号待ちの時にパチリ)








ゆずがやってきました^^

手作り comments(4) - fumi
JUGEMテーマ:日記・一般
 


昨年は沢山取れたゆずが今年は1個もなっていません。柚子茶美味しかったな〜
と懐かしむしかないと思っていました。

そんな時久々の友達が来ましてね。今年はゆずが沢山なってね^^まで言った時に
すかざす
ちょうだい・・・・・と
我が家に大きな木が有るのを知っているので 今年はなっていないのよと言うと
さっそく持ってきてくれました。

直径30cmのボールに山盛り ・・・・・・・
手が広げられない位痛くても のむ楽しみの為にはと半日掛かって刻みました。


 今年は早くに氷砂糖が溶けました。
 小分けして冷凍しておきます。

 昨年は沢山あったのでですが
 大盤振る舞いをしていると

 無くなってしまったので
 今年は我が家に生っていない事を
 友達も知っているので
 我が家で消費する事にしました。

 主人が好きで飲むんですよね。


今年はギョンボウ(渋柿)全くならない   フェイジョアも少しだけ

と収穫無くて寂しい秋となっています。

今日で11月も終り 今年最後の月に入りますね。 何だかとても忙しい年だったように
思います。 今年は太ってしまったので心機一転
来年はダイエットに励まないとね。^^(来年まで待たないで今からね^^)
お正月がいけないのよね そんなに食べる訳ではないのですが?
太ってしまうんですよね。


  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM