タラの芽

菜園 comments(5) - fumi

JUGEMテーマ:花の有る暮らし

 

タラの芽は大きくなったので上を切りました。

沢山の芽が出ていますが まだ一度も食べた事がありません。

 

 

アボガドも大きくなりました。

 

 

草刈りがしていない所は私より草丈が高いほど伸びています。

手前の低い所は昨年刈ったからです。

 

 

目隠しになるので これも良しかな

 

昨日はこちらでも地震がありました。震度4 初めての経験です。

 

怖いですね〜 その後もなんどか小さくゆれました。 

棚の物は落ちませんでしたが 家がギシギシと鳴っていました。

午前中に枯れた枝の整理をしすぎましてね。体中が痛くて昼食後横になっていました。

すると携帯・タブレットがビイビイと鳴り 今回も早めの警告かなと消そうとした時にグラグラが始まりました。

これまで経験した震度は3でしたが今回は4 

段々大きくなってるよ。

 

 

 

 

 

 

とっても残念です。

菜園 comments(4) - fumi
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:花の有る暮らし

雨が上がり キッチンの窓を開け庭を覗くととうもろこしが無い?

ハサミとかごを持ち行って見ると・・・・・

 

雨の日に何者かが食べています。

美味しかったのに〜 ・・・・・・・・ この調子だったらサツマイモも食べられるのでは?

もし食べられる様な事が有れば 野菜を辞めて花畑にした方が

ショック受けなくていいのかな〜 なんて考えています。





カランコエが花を咲かせています。花を摘んだ方が良いのでしょうけど

摘まないでおきます。



沢山花がつきました。 さいこ〜〜〜〜〜 ^^


昨日は広島市内に出かけましたが とても暑くて

暑いと疲れますね。  夕べは早くに寝ました。 でも疲れが取れ枚です。



キャベツはまだ植えられるかな〜

菜園 comments(4) - fumi


JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:写真
JUGEMテーマ:花の有る暮らし
 


実は先日白菜が無くて鍋にキャベツを入れてみました。するとですね!!

白菜より甘くて美味しいし 歯の悪い母が美味しいと喜んだので鍋はキャベツに

しようと思い立つと・・・・まだ植えられるのかな??

園芸センターに行くと苗が有りました^^ 良かった〜〜

10本買いましたよ。 ここまでは良かったのですが^^ 花が気になり見てしまい



買ってしまいました。 色がチョット違って見えます。 


ですから帰るとそうそうに、草を取りキャベツを植えました。 

昨年は肥料をまきマルチをかけて冬越し下のですが 

今年はフル活用です。ヤーコン掘るとそこだけが空きですよ。



1日立って気がついたのですが?? よくよく考えるに今年の鍋には

間に合わないですね。 気が付くのが遅すぎ ><”

 (皆さんは何言ってるのそれは春キャベツでしょと思われtでしょうね)



  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM