木立ベゴニア

植物園 comments(4) - fumi







 木立ベゴニアも微妙に違っています。
別々に見ると私には区別が付かないと思いますよ。


コエビソウ

植物園 comments(2) - fumi
 コエビソウ

コエビソウ

コエビソウ


メキシコ  キツネノマゴ科

冬に葉を落としますが、とても丈夫な花です
日当たりのよい場所で育てます。水はけのよい用土が適しています
毎年春に切り戻しもかねて植え替えると、下葉の揃ったきれいな姿を保てます

と有りました。




母は土曜日は原爆検診に行き 
運動をしないのにカロリーのとりすぎで中性脂肪が多いですよ。
と言われ 主人は急に神経質になっています。

夕方近くになりお腹のすいた母はノドが乾いたからと出てきました。

主人がもう直ぐご飯だから 今食べてはいけないので お茶にした
渡すと こんなに熱いから飲めない と言い
水でうすめ手渡すと 量が多いから飲めない
いるだけ飲んで残せばいいからと 言っていましたが?
お菓子が欲しい母は 手を変え品を変え 言っていました。


母と主人は食の好みがにていますから
的確にお菓子を上げていましたが
さすがに主人も昨日ばかりは菓子は上げなかったですね。



球根ベゴニア

植物園 comments(4) - fumi


 










球根ベゴニアの花はボタンと似ています。
大きくてドキドキしながら見ましたよ。


今週も忙しく出かけています。
その為にどうしてもしないといけない事だけはと
忙しくしています。
庭にも草が見え始めてきました。
今年は頑張って綺麗な庭を目指して早め早めの草取りを目指そうと意気込んでいます。

今日久々に会った方から
歩く姿が良くなったね。とっても楽そうよ 
手術して良かったですね^^

と言っていただき 見た目そんなに違いますか?
ぜんぜん違いますよ 前は痛そうでしたよ。
うれし〜^^

自分では痛いの堪えて普通を装って歩いていた積りだったのですよ




  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM