湯田温泉日帰り忘年会です。

行って来ました。 comments(2) - fumi

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

毛利家の墓ですがその前が鴬張りの石畳です。(手をたたくと反響します)がガイドさんが言われるには ここでは手をたたくところではないので観光目的ではないかと思う との事でした。

 

 

日本海側では珍しくない景色の木をつった景色ですがこちらでは珍しいです。この日は朝から雪でしたが山口も雪景色だとは思わなかったです。1時間もするとこの雪も解けてしまいこんな写真は撮れなくなりました。

 

 

ゆったり のんびり 毛利家の墓が有る湯田です。無形文化財も沢山有ります。

 

女将の芸を見ながらの昼食です。インストラクターの方が こんなにまとまりがなく・お手伝いの方たちのやる気のなさ 何度見ても 感じると・・・・・確かに 

でも湯田では有名女将で TVでは見たことが有ります。

(見ないで見たいと思っている間が良いかもね。^^)

 

インストラクターの方がガイドさん程詳しくて 面白おかしく話してくださるので バスの中も楽しかったです。

次回は私が計画を立てなくてはいけません。いい所が見つかると好いのですがね。

 

 

 

お買い物

行って来ました。 comments(1) - fumi

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

商工センターに新しいお店がオープンしています。先日行った時可愛いな〜と思いながらも買わなかった孫のコートです。娘に言うと「1着しかないので洗う事が出来んかったんよ。買って欲しかった。」と言われてわざわざ今日買いに出かけました。これは最初のコートでは無いのですが 最初見て可愛いと思ったコートは売れてもうなかったので 探してこれを選びました。気に入ってくれるでしょうか???

 

 

 

買い物の後何か食べようと入ったお店です。 定食セットも最近の傾向としてお米かパン 魚か肉 と選べるお店が目立っていました。これに飲み物がついて1300円 見た目より量が有り食べきれなかったです。

 

早くに買い物が終わりこれは映画の日と

検索するとこの近くでなくて広島駅の方まで帰っての方が始まる時間が良かったので移動です。 

いつも見ているだけだった高速道を通ってみよう 確か目的のモールの近くに降りることが出来たと 迷いなく高速にまっすぐ乗りました。降りる場所はすぐに分かり降りてからの方角として 広島駅の矢印を見て走っていても見た事のない街並み・・・右に見えるはずと気を付けながら走っていると あれ?カープのスタジアム? 私は駅北口に通じる道を走っているつもりが 南口に向かう道でした。(この道は通らないので見たことが無いはずです。)引き返してショッピングモールについたものの裏手 矢印に従って駐車場に入ったのはいいのですが 全く様子が違い 迷子になっては大変と4階のF何番と覚えて中に入り 入った場所のお店も忘れては駐車場に戻れなくなると久々に緊張しました。

 

帰りも又続きの高速に乗り帰ったのですが 紅葉はもう終わりなのでしょうか?葉は落ちてはいませんが コントラストがいまいちでした。でも夕日が当たりそれなりにキレイでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮島観光

行って来ました。 comments(2) - fumi

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

厳島神社に入る前です。11時25分の船に乗りここまで来るのに寄り道が多くて1時頃になっています。忍者の服を買ってもらった孫は元気一杯で走り回っていました。

 

 

 

 

神社の回廊を抜けて水族館にやっとの思いで着きました。(遠かったです。)

 

 

 

何度も宮島には行っていますが 行きも帰りも水が引かず鳥居まで行けなかぅたのは今回が初めてでした。片道は鳥居のそばで大きいいのにビックリするのですが 側まで行けなかった(本心は近道なんです)ここから又お店の並ぶ通りに入るので右の店・左の店とお土産選びが延々と・・・・私と主人はもう疲れて商店街を抜けたあたりで待つ事に・・・・娘とお母さんの帰ってこない事(待ってる時間の長い事)帰りの船に乗ったは6時 これで日本での行事1つ終わりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM