宮島観光

行って来ました。 comments(2) - fumi

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

厳島神社に入る前です。11時25分の船に乗りここまで来るのに寄り道が多くて1時頃になっています。忍者の服を買ってもらった孫は元気一杯で走り回っていました。

 

 

 

 

神社の回廊を抜けて水族館にやっとの思いで着きました。(遠かったです。)

 

 

 

何度も宮島には行っていますが 行きも帰りも水が引かず鳥居まで行けなかぅたのは今回が初めてでした。片道は鳥居のそばで大きいいのにビックリするのですが 側まで行けなかった(本心は近道なんです)ここから又お店の並ぶ通りに入るので右の店・左の店とお土産選びが延々と・・・・私と主人はもう疲れて商店街を抜けたあたりで待つ事に・・・・娘とお母さんの帰ってこない事(待ってる時間の長い事)帰りの船に乗ったは6時 これで日本での行事1つ終わりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら

行って来ました。 comments(4) - fumi

JUGEMテーマ:花の有る暮らし

 

 

 

 

我が家から意外と近い処ですが 出かける用事が有ったので遠回りをして

行く事にしました。

7分咲き位でしょうか? 雨だったのが残念です。

 

着物を持って帰る事になり 今日から着付けのレッスンをしています。

今日は男性の角帯をマスターしてもらいました。

 

 

毎日2〜3回していると覚えるのでは? どうかな〜

明日からは女性の着物の着方を始めます。

旦那様が着物を気に入り東京の家族ともう一度宮参りをすることになり

着物が着たいと言っています。

 

 

 

 

 

 

 

今日は入院出来なかったです。

行って来ました。 comments(0) - fumi

JUGEMテーマ:日記・一般

 

今日は朝から病院に行ったのですが・・・・・入院準備をしてね。

残念ながら 帰らされてしまいました。

帰りに大型店舗により3時間歩いて帰りました。

いつ生まれるのかしらね。

 

明日はわざわざ東京から旦那様が来るのですが 

赤ちゃんを見せてあげることが出来ないのが 

とても残念だと娘が言っています。

 

毎日2K歩く様にと言われているのですが 2Kが分からないと先生に聞くと

ゆっくり歩いて40分だと言われたそうです。

田舎を歩くよりお店を見ながらが時間が経つのが早いからと

出た日はあれも良いね〜これも良いね〜と見て歩く訳です。

買わなくても楽しい時間です。(3時間がアッと言う間です。)

 

先週は私の方が歩くのが遅かったのですが 

昨日は私の方が早く歩きました。

お腹も下がってきていると言う事でしょうかね。


 

 

 

 

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM