<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

過ぎてみれば早いものです。

[ 旅行 ]

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

待つ日は長いですが 過ぎた日の速いこと

 

可愛い孫が「バァバずっと居て」と

 

私「帰らんとジイジとえっちゃんが待ってるからね。」

 

孫「バァバと一緒にジイジの所行くのだから」

 

私「きんちゃん直ぐに母ちゃんが良いって言うでしょ そんな時婆ちゃん困るな〜」

 

孫うなずいていましたが「きんちゃん大きくなったら泣かないから行くね」

 

と目を輝かせ満足顔です。

 

「それが良いね ^o^ その時にはお兄ちゃんなんだから やまじろうも一緒に連れてきてね。」

 

孫「分かった。連れて行くよ」(^∇^)

 

聞き分けの良い子ですが 母親が乳を飲ましている時 我慢しているのがかわいそうで

 

「婆ちゃんとメエメエさん見に行こ」

 

孫「うん バァバ抱っこしてね。」

 

「抱っこ出来ないよ。手つないで行こうよ」と散歩します。

 

時には私を当たってストレス発散させます。(こんな時は両親が居る時)

 

でもやり過ぎたかなと思ったりもする様で 思いっきり甘えて来ます。

 

娘は又やってる。と見ていますが旦那様はその度止めます。

 

「止めなくて良いのよ。遊びだから」

 

何んて日々が明日で終わるのです。

 

 

 

 

 

 

 

2016.12.18 Sunday 21:32 | comments(1) | - | 

日本では考えられない

[ 旅行 ]

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

これは私がオ―ストラリアに来た次の日の事です。

 

日本で言う社会保健かな 娘夫婦が行くと言うのでついて行きました。

 

建物に入ると受け付けがあり そこでの指示に従い 青 赤 紫 黄 のイスに行って待ちます 。

 

呼ばれて行くと メモを渡され自分でPCで入力します。

 

 

ここで渡されたメモの意味が分からず

 

旦那「これは何ですが?」

 

役所の人「此が分かりませんか 読みましょうか 2 6 4」

 

娘「ちょっと主人を馬鹿にしないで下さい。」

 

役所の人「分からないんでしょ」

 

旦那が何か言いそうだたので

 

娘が旦那に「キット家で何かストレスたまってるんだから 怒らないの」 

 

役所の人「私は家でも ここでもとてもハッピーです。」 

 

娘「字が読めないとは言ってないでしょう メモが何か?って聞いるんですよ。」

 

役所の人「それはパスワードです。」

 

娘「最初からそう言えば良いのに」

 

感じが悪いと言いながらPCに向かったのですが

 

難しくて進めない 4人位の方がパソコンに向かっていましたか

 

皆どうしたらいいかと キョロキョロしていても

 

助けの職員の方が1人 が出たり入ったりしてるので中々捕まらない。

 

パソコン入力が終わると

旦那が「終わったと言ってこようか?」

娘「良いから帰ろ」

 

 

  ※ パソコンの作業も開いて書き込み閉じる の繰り返しですが 間違えると 前のページに戻るのです。

これをしている方は移住者の方 かな ?

娘も旦那、子供と同じカードになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016.12.11 Sunday 09:32 | comments(4) | - | 

早いものです。

[ 旅行 ]

JUGEMテーマ:日記・一般

 

オーストラリアに来て もう半月が過ぎました。

後半月すると日本に帰ります。

日が立つのは早いですね。

 

年賀状まだ買ってもいませんし

出せるかしら?

 

今日は入院していた病院から家での赤ちゃんの環境チェックに来てここはこうした方が良いとか体重が増えていないからこうしなさい。等々

アドバイス受けたりと30分位話して帰って行かれました。

退院の日も耳が聞こえるか 足に問題は無いか など

多くのチェックが有りました。

夫婦体操も有りました。

その時孫は私と居ると言い行かなかったのですが

時間が経つと やはり恋しくなり

「バアバ一緒に探そ」私の英語で分かるかな   〜?

ナ―スセンターで聞くと 分かった様ですが

言っている言葉が分からない

唯一聴き取れたのが「ファイブミニッツ」

言い返すと 頭をかしげ? ……

「きんちやん今看護婦さんが言ったの分かった?」うなずいて

 「フフン OK」

孫は2歳半でも外人でした。

 

 

 日本に帰ると お腹の大きい次女が出産の為帰って待つています。

日本のお産も見る事か出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

2016.12.08 Thursday 15:19 | comments(2) | - | 
 | 1 / 14 PAGES | >>