もう少し赤くならないで欲しい

comments(4) - fumi

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

オーストラリアの娘婿様が日本に来た時に柚子胡椒を作りたいからと植えた唐辛子が赤くなり 気になっていましたが 赤くても大丈夫と言う事で 来るまではこのままにしておきます。

7日には娘・孫2人・お母様がやってきます。旦那は遅れて中ごろに来にます。いいですよね2週刊のお休みは年2回位までは簡単に取れるようです。

これまでは年2回の割で着ていましたが 次はしばらく来れないと言っています。

 

部屋の改造をいったん中止して市内まで用事を兼ねて美容院に行き5か月ぶりにカットしました。ショッピングモールの中はカープ用の陳列多かったです。 優勝セールは行く事が出来なかったです。次は娘達が居るので又行けそうにないです。(これはどうも ^^ 優勝すると決めてました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

後少しです。 もうすぐです。楽しみ^^

comments(1) - fumi

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

お正月の寄せ植え用に何年も前に100円買ったのですが 枯れることなく育っています。奇麗なのでわき目は摘んでいます。

 

 

8月の終わりに母の49日を済ませてから 母の部屋を片付け続けて私が入ろうと思い片付けているのです。この部屋には窓が無いので部屋を明るくするために廊下側のガラス戸の上の壁を抜きペンキを塗り障子紙に(まだ貼っていません) 押入れの戸を外して壁紙を貼り母のタンスを洗って置いた所までは完成しています。 今日は壁がワタカベだったのでべニアを買って帰り壁紙を貼るのですが べニアを貼るのがやっと終わりました。サイズを測りべニアを切ってもらってパズルの様に貼っていくのですが 幾分サイズを間違えていたりしてのこぎりで切りながらはめていくので時間がかかりました。 明日は壁紙を貼って私の引っ越しが始まります。そうだカーペットが来週の中頃にならないと届かないのです。ベットは下にケースを置きたいので板を買い大体の所出来ています。

そんなこんなで訪問できていないお友達の方には不精しています。

 

 

 

 

ハナキリン

comments(3) - fumi

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

この花は春からす〜〜〜〜〜〜〜と咲いています。

枝も増え重みが出てきました。

 

 

さくらそう季節が分らなくなったのかしらね。

 

 

もう何日もPCのマウスが上手く動かなくて(買って間が無いのに)

やはり安いマウスではだめなのかな〜? 

やはりマウスパットがいるのかしら?

なんて思っていました。

昨日は買い物に出かけたのに 出るまではマウスパット買って帰ろうと思っていてもキレイに忘れてしまって・・・・・

 

 

でも今日原因が分かりました。

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

電池切れでした。

 

 

 

お恥ずかしい事です。

 

 

 

 

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM