空海見てきました。

  • 2018.02.28 Wednesday
  • 13:12

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

1200年以上前、若き天才僧侶・空海(染谷将太)は、日本から遣唐使として中国・唐へ渡る。空海はあるきっかけで、のちに白居易と名乗る詩人・白楽天(ホアン・シュアン)との交流を深めていく。そのころ、世界最大の都・長安の街では、権力者が次々と奇妙な死を遂げるという、王朝を震撼させる怪事件が起こっていた。空海は白楽天とともに一連の事件を探るうち、約50年前に同じく唐に渡ったもう一人の日本人・阿倍仲麻呂(阿部寛)の存在を知る。仲麻呂が玄宗皇帝(チャン・ルーイー)に仕えた時代には、国中を狂わせた絶世の美女、楊貴妃(チャン・ロンロン)がいた。極楽の宴、妖猫の呪い、楊貴妃の真実……歴史を揺るがす巨大な謎に迫っていく。楊貴妃の命を案じた阿倍仲麻呂が知っていたこととは? 空海と白楽天は、やがて歴史に隠された哀しき運命と対峙する……。

 

この映画はいつ行かれるだろ〜と思っていましたが、炊飯器がもう駄目買わなくては、がキッカケで出かける事になり ならば映画を見なくてはと 後お世話になった方に何かお礼の品をと考え出かけました。

 

どこまで実写なんだろうと?奇麗な映像を眺めていました。少々鈍い私なので最後にヤット理解したのですが 知ったうえでもう一度見るともっと楽しく見る事が出来そうな映画でした。

 

これまでに私が2度見た映画はアバダーだけです。席が空いていなくて前で見たので画像の動きに酔ってしまい 殆ど見ていなかったのでもう一度見たしだいです。笑

それからは公開日早々・レディースデーなど割引のある日・土日には行かなくなりました。

 

 

 

次は家族は辛いよ3の”妻の反乱” これは笑って見れそう

 

レオン・・・交通事故で入れ替わってしまった地味なOLとセクハラ社長による騒動を描くコメディ

 

この2作品が見たいですが こんなに続けて映画を見た事は久々なんですよ。見たい願望で終わるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

ランキング

応援宜しくお願いします。
blogramのブログランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

おきてがみ

・・A8ネット・・ 

広告

BannerBridge




Trend Mstch 広告
始めましょ


お申し込みは
こちらからどうぞ



貴方の写真
売れますよ。
写真素材のピクスタ

〇 A8.net
〇 Trend Mstch 広告

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM