<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

サザンカ?だよね

[ 地域 ]

JUGEMテーマ:花の有る暮らし

 

 

 

 

椿は花弁がくっついていて花がポトッと落ち 葉のふちがつるっとしている

サザンカは花弁が1枚1枚 花弁が散り 葉のふちがギザギザしている。

と言う事は知っています。ですからこれはサザンカで間違いないのですが

こんなに大きな花が有るとは知らなかったです。

 

今日は早くに主人はゴルフに出かけました。健康には良いと諦めています。

主人が居ないとのんびっりすれば良いのですが

さあ今日は何しようと 張り切ってしまいます。

今日は窓磨きかな

 

 

 

 

 

2016.11.03 Thursday 07:19 | comments(1) | - | 

またまた雪です。

[ 地域 ]
JUGEMテーマ:花の有る暮らし





この梅の木に花が咲いているのを見て 思わず車を止めました。
風が吹かなかったので木の細い枝にも雪がつもり霧氷(見た事は無い)みたい




私の車にはまだチャイルドシートがついています。
ソロソロ外さなくてはね。 笑

今日は朝から遅れ遅れになっていたスカイプが出来ると言う事で
早くに用事を済ませ・・・・10時になってもかかって来なくて
電話をしても出ない・・・・どうしたんだろう?
あげくに電話がかかり
「買い物に行っていたので遅くなったけど30分したらかけるね」
そう言う事ね。待つのって長いですよね。
30分経ってもかからなくて・・・・すると
「きんたろうが寝たので 起きたらかけるね」仕方ない
スカイプ始まったのは12時頃でした。
朝から待っていたので 長い1日でした。
ちなみに3時位までつけっぱなしで用事をしながら(いつもの事)
日々言葉が文章になっているのが 楽しくてね。^^









 
2016.03.02 Wednesday 18:33 | comments(2) | - | 

秋の三景園

[ 地域 ]
鮮やかでJUGEMテーマ:地域/ローカル
 

 
ここを左に曲がると正面に行きます。
綺麗な紅葉だったので まだ紅葉楽しめそうと思いました。
 

 
まだ紅葉が残ってはいましたが・・・・
 

 
落ち葉は殆どが茶色に変わっていました。 残念 
 


庭園内で目立ったのは
ツバキとサザンカです。
次は春に桜を見に行かなくてはね。
広島市内からの帰りだったので3時位からでしたので
前回見ていない所のみを回って帰りました。
まだ行っていない所が残っています。
(この園は65歳からはいつでも入場料が無料だと分かりました。)





 
2015.12.03 Thursday 08:37 | comments(3) | - | 
 | 1 / 16 PAGES | >>