収穫

大好きな花 comments(1) - fumi

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

????なんだろう

 

 

洗濯物を取りに出た時にスイカを見つけました。茂みの中だったので分からなかったのですが 3個もあります。

昨年の種からですから 実が生るなんて思いもしなかったのです。イチジクもまだまだと思っていたので鳥が先に味見していました。

 

長くほっていた銀行カード発行(警察に紛失届がいる)をそのままにしていました。ヤット思い切って駐在所に行き届を出しました。田舎で何も事件何て無いと思っていた綿でした。お巡りさんが「忙しいんですよ。」何が有るのだろうと聞いてみると「下着泥棒が出ていてね〜年寄りの下着も取られているんです」「下着泥棒ですか チョットビックリです」するとね。前の人がパトカーを返しているし これじゃあ何も出来なくて これまでの人何をしてたんでしょうかね?これから少しずつ改善して行こうと考えています」パトカーが無いと無線が使えないので情報も入らないし仕事にならないのだそうです。 一度返却するとお金がかかるのでパトカーも置いていただくのは難しいとの事でした。前の方何考えていたのでしょうかね。 

頼もしいお巡りさんがいらしても 仕事するのが大変みたいです。

 

 

 

 

 

 

如何しましょ〜

大好きな花 comments(4) - fumi
JUGEMテーマ:花の有る暮らし







花の苗を買ってるのですが 中々植えられなくてね、
出る度に気に入った物を買っていました。
でも雪だったり雨だったり
今は掃除に追われています。
長女が明日には飛行機に乗り明後日東京で
お世話になった方に挨拶回りです。
忙しくなりました。

昨日は今日は年賀状をと始めたのですが?あれ
昨日は今日は年賀状をと始めたのですが?あれ
挿絵の入っているDVDの箱が見つからない???
片づけが先になりました。
場所は2か所しか無いのに どこ?
最終的にはいつもの引き出しに入っていたのですが
なぜ見えなかったのかしらね。
一か所片付けが終わりました 笑




 

我が家の一番日当たりの良い場所

大好きな花 comments(2) - fumi
JUGEMテーマ:花の有る暮らし



 我が家の一番いい場所

 を占領している

 花たちです。

 掘返す前に一応

 アッlプする事に

 憎いけど可愛いのよね〜

 でも退いて貰わないと

 時期野菜を植える事に

 なります。


ナズナ・オオイヌノヌノフグリ・ホトケノザ ごめんね


 

私の所でもヤット桜が満開になりました。



母に夕食の後テレビを見る ときくと それは私の事ではないからわからん

テレビ見たい?  だから私の事ではないから分らん言うたろ

結局テレビはつけなかったです。多分見ても映像を眺めるだけなのでしょうけどね。





  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM