<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

昨日は病院へ


JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:花の有る暮らし

 

信号待ちのをしている時に 街路地で咲いていました。

白い花はキョウチクトウですが 赤い花は南国っぽい花でしたね?



 久々に病院に行きました。

血圧はOK 呼吸年齢は1歳若返り64歳でもまだ自分の時より多い・・・

前々回は74歳だった事を思うと・・・・改善されてるかな^^

3ヶ月に1回検査をします。

診察を終えると先生が引き出しからブルーベリーを出し食べてください。と

頂きました。 面白い先生でしょ^^



とっても甘くて美味しかったです。

私は沢山ならないと言うと土がいけないのだと・・鹿沼土で植えるのでしょ?

鉢植えでしたら土がいけない 100円ショップの圧縮した土で植えて

肥料は一切与えないのがベストだと言われたので

帰りにショップ(ダイソウ)により 買って帰りました。

 実の収穫済ませてから植え変える

 事にしています。 

 実のなるものは肥料を

 与えないのが一番良いのだと

教えて頂ましたので来年に期待です。




せっかく咲いたブルームーンですが 雨で花びらが傷んでいたので

即摘みました。


母の入所の申し込みを済ませましたし

長女の事も自分なりにヤット気持ちの整理が出来

気持ちが楽になりました。



長女は高校生の頃から 日本人に見られなくてね。 

小学校の低学年の子には お姉ちゃんナニジン?と言われたり

町を歩いているとインド人の方が他国で見方をえたように話しかけられた事も

大学の時にはクラスメートに国籍はどこ?と聞かれたとか

ベトナムに行った時には 外国人と見ると子供が新聞を買ってと寄って来る

そうなのですが 私の所には一度も来なかったのよ 



なんてね。 ^^ 笑いええるでしょ〜







2012.06.26 Tuesday 00:03 | - | - | 

3年検診へ行きました。



JUGEMテーマ:写真
JUGEMテーマ:日記・一般
 
早い物で手術からもう3年が経ちました。あっと言う間でした。

筋肉痛があったのでジムを休んでいたから筋肉が落ちていました。

10点満点の8です。半年前には10だったのにね。痛くてもジムを

復活させなさいと理学療法士の方に言われてしまいました。

2月はお休みにしているので来月から又頑張らないと筋肉が・・・・

こんなにも早くに筋肉がおちるのかと反省しています。

病院の帰りに映画館によりどの映画を見ようかと悩んだのですが

やはり映画は笑ってストレスを発散させるのが一番ではないかと

ロボジーにしました。 やはり笑いが好いですね。そこからお決まりで

花屋により変わった花は無いかと・・・・・・・・ここはめったに行かない

(遠いので行けないかな)広島市内からの帰りに寄る事を楽しみにしています。





花が可愛いでしょ^^ とっても寒さに強いとの事でした。名前はエリシマム



まだ入荷したばかりでプライスが付いてなくて本を写真に取らせて頂きました。

お店と我が家ではかなりの温度差が有りそうなので

しばらくは室内で管理した方がいいかなと思っています。





2012.02.08 Wednesday 00:01 | comments(4) | - | 

てっぽうゆり

JUGEMテーマ:趣味
090807_110021.jpg 

いつも通っている整形外科の玄関横に咲いていました。

2本有るのですが 1本に16もの花を付けているんですよ。

凄いですよね。



半年検診の結果の表を見てもらい

これからの参考にしていただくことに(前回もそうしました。)

あらゆる検査をしているので 

どの筋肉が弱いかが良く分かるみたいです。

悪い方の足で立つ・・・・・・・これが手術前3秒 1月検診6秒 今回9秒

良くなっているでしょ^^

(左は1分近く片足で立っていられます。)

これではいけないと言われて 笑

家でも手を添えてもいいので片足で少しずつ立つように言われました。





2009.08.07 Friday 19:36 | comments(5) | - | 
 | 1 / 3 PAGES | >>