冬支度始めています。

名前が覚えられない comments(2) - fumi

JUGEMテーマ:花の有る暮らし

 

 

これって寄せ植えすれば良いのでしょけど 私には出来ないです。

誰か来てしてくれないかしらね。

 

 

伸びた枝を切り室内に入れる準備もしなければいけませんしね。忙しいよ。

 

 

赤の綺麗な大文字草もあったのに・・・・・・

 

日曜日にパンをガブリ・・・・・? あれ もしかして

恐る恐る触ってみると 差し歯がグラ やっぱりね。

昨日は病院に予約を入れて行きました。

思わぬ出費です。

来月はお金の居る事が有るので使わないようにと心がけているの今なのに、どうしてお金って出ていくのかしらね。

 

 

 

 

これは・・・・・

名前が覚えられない comments(4) - fumi
JUGEMテーマ:花の有る暮らし

 




小屋が何ともいえない雰囲気をかもしだしています。^^

実際にはもうっと密集していたのですがね?



昨日は母の兄弟が不意打ちでやってこらてれ・・・・・・・合いたくなかったな〜

昨年までは来られる日には 主人にお任せをして映画を見に行っていました。

不意打ちはいけませんよね。

母の兄弟は自分の考えを押し付ける人ばかりなので かなりいじめられました。

主人もそれを知っているので 映画見に行く事を許可してくれていました。


今年のお盆は子供達も帰ってこないので 何して過ごそうかしらね^^

長女は彼氏の居るオーストラリアです。 

次女はお店が忙しくてお休みがない(1人辞められたのです。)

母はお盆をショトステイで過ごします。

主人は恒例のゴルフかな? 




オーニソガラム

名前が覚えられない comments(8) - fumi
JUGEMテーマ:花の有る暮らし

090429_171305.jpg

090429_171322.jpg


 百合(ゆり)科          オーニソガラム属  西アジア、南アフリカ原産
   
  Ornithogalum(オーニソガラム)は、 ギリシャ語の                          
  「Ornithos(鳥)+ gala(乳)」が語源のようです。

  オーニソガルムとも呼ばれていて 

 別名  大甘菜(おおあまな)とも言うそうです。        

 花言葉は「才能」


たくさん増えますから 何人もの方におすそ分けしました。

下から順に花が咲きますから 永く楽しむことが出来ます。



  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM