<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

お国が違えば

[ 病院で ]

JUGEMテーマ:日記・一般


娘がいよいよ陣痛が始まり病院に電話

「とりあえず来て下さい。検診をします。」7:30

旦那が早退して病院に着いたのは一時間後陣痛は4分おきです。

 

診察を受けると (;´Д`)

 

「まだ3cmしか開いていないので家に帰って待機して下さい。」

「ええ! … 5分間隔になると来て下さいと 言われました」

 

すると

「この病院は無料なので早くからは入院出来ません 貴方は家が近いので帰りなさい。」

… …

私は孫を連れて帰り 娘夫婦は「今帰って家で産まれたらどうするの? いつ来れば良いの? 居座る」と言い病院に残りました。

 

この時が9時30分過ぎ 産まれたのが12時半てした 。

 

産まれると「入院は一泊にしますか、二泊にしますか」

 

と聞かれて「二泊でお願いします。」

 

 

今日は退院します。

 

オーストラリアは移民の国 だからか 娘が何処の国がを聞いて 

産後の注文事項の書類は英語と日本語で書かれた物でしたものでした。

 

※胎盤は頂ました。木を植え埋めるそうです。

 

病院はまだまだ日本と違っていました。

 

 

次女は我が家で出産しますから 又書きます。

 

 

 

2016.12.07 Wednesday 03:54 | comments(2) | - | 

まだ生まれない

[ 病院で ]

JUGEMテーマ:日記・一般

 

病院で診察を受けました。

先生ではなく看護士さんが 体重 腹周りを測り

問題ない順調との事だたので安心していましたが

 

待つ様に言われて・・・・しばらくすると

もう一人来られ

その方に言われたのが

 

「40週を過ぎると高齢の為死産する事があるので 促進剤で早くに出産される事を進めます。どうされますか?」

「今になってそんな恐いことを言わなうても」

 

と言うと最後の診察だったが1週間して診察を受けることになりました。

 

予定日はまだですが早く生まれて欲しいです。

2016.11.29 Tuesday 13:47 | comments(2) | - | 

歯のつめが取れてしまった・・・・・

[ 病院で ]
JUGEMテーマ:花の有る暮らし

歯に小さなつめがしてあったのですが それが取れてしまい

早く行かなきゃと思いながら2ヶ月が過ぎ・・これ以上遅れて

神経でもとる事になると大変だからと 意を決して行きました。

幸いに神経は取らないで詰めて頂けたのでホッとしました。

歯医者は早く行かないと駄目ですよね。

診察室で待っている前には沢山の花が有ります。



何度か行きますが同じ椅子なので 奥の花が見れない><”

サボテンが多いのかな(大きくなっています)



カランコエはもう少しすると満開みたいですが 治療が終わったので

満開は見れないです。



 母は今日から普通どうりデイサービスに行く事になりホッとしています。

一時はもう駄目なのかと思うと 幾ら可愛くない母でも可哀想で心配だし

家に居るだけで私まで気がめいっていましたが 状態が良くなると

良かったと思っています。(変な感じです)







2013.03.05 Tuesday 07:03 | comments(2) | - | 
 | 1 / 5 PAGES | >>