椿

お隣さんです comments(1) - fumi
JUGEMテーマ:花の有る暮らし





椿はソロソロ終わりですね。 花弁が痛み初めています。
1本の木で色々咲くのはお得ですね。 

昨日は久々に映画を見に行きました。平日の映画館は何とシニアで一杯 ビックリ
どう見ても年寄り・・・これって平均年齢はどの位かしらと
見た目依 70歳以上です。
シニアは映画100円で見る事が出来るからなのかしらね。

そう言う私も年ではありますが 若い方に属します。(意外と上だったりしてね)





 

 

季節を間違えています。

お隣さんです comments(1) - fumi
JUGEMテーマ:花の有る暮らし
 

 
本来3月に咲く花ですが 今年は今沢山咲いています。
 

 
イチジクの木の下にイチゴを植えました。
沢山増えて欲しいです。
酸っぱくてもジャムだったらいけますよね。

 

 
トケイソウです。 寒さに弱いと書いてあったのでですが
鉢が大きいので厚手のビニールで囲ってみっました。
冬の寒さに勝って欲しいです。
 
何が忙しいのか考えると 分からない 笑
なのに 最近時間に追われています。
ブログも前の様に開けていません。

お隣さんは凄い

お隣さんです comments(6) - fumi
JUGEMテーマ:花の有る暮らし





これってスイセンなんですよ。






花の木も沢山有ったのですが殆どを切り 花も抜き
土地を借りるのを辞めてのかしら・・・と思っていたのです。
一角を耕し野菜を植える準備・・・そうだったのか
家の側に野菜が有ると便利ですからね。
何て思いながら我が家の庭・畑に目を向けると・・・草ばか

これは何とかしないと・・・・いけないわ。
実はネットで害が無い除草剤?が有ったので土に優しいのだったらと

買って蒔いたのですが・・・何とすくすくと雑草が育ち

全く効果なかった(高かったのに)ですから

草を見るとショックで気持ちが折れてしまっています。

雨が上がるといつもの除草剤を散布したいと
思っています。

桜を見に行こうと思った頃から雨が続き出かけられなくてね。
今週こそと思っています。




 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM