バラ(何バラだったかな〜)

庭に咲いた木花 comments(2) - fumi

JUGEMテーマ:花の有る暮らし

 

 

ほぼ同じ所の写真です。

花が終わりだしたので ここにはシャクヤクが有るんだけどとバラの木を切ると有りました。青い線までバラが着てました。これは昨年の台風でこちらに倒れてきたので隠れてしまったもです。何度か反対に引っ張ってみたのですが 私では動かなかったのです。

赤の中にシャクヤクです 蕾もありました。

 

 

 

何日か前から考えていましたいたが名前を思い出せなくて でもヤット思い出しました。

ナニワイバラです。

これを柿の木に登らせても良かったかな〜 大きくなるし沢山の大きな花をつけるので奇麗だったかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

モッコウバラ

庭に咲いた木花 comments(1) - fumi

JUGEMテーマ:花の有る暮らし

 

 

 

花もそろそろ終わりになってきたので 

枝を切り柿の葉も切り していました。

すると柿の葉のそばにテッセンのつぼみ発見と言う事で柿の葉を切る事を止めて見ていると奥に花が咲いていたのです。今年のお初です。

赤い矢印が蕾 赤い丸の所にしたの様に花が咲いています。 

 

 

 

ラナンキュラスも花が終わってしまった。

 

 

 

義母胆石が有るので(年なので手術は出来ない)時折熱が出ます。すると施設から病院に行きます。

今回で2回目の入院です。熱が下がらなくて 熱が引き食べると吐く 吐くと熱が出るを繰り返しています。前回3か月位入院していたので 今回もその位はかかるのでしょうね。

主人が行くと 手を振りかざして「又来た」と睨むらしいのです。

看護してくださる方と勘違いしての事です。我が息子だと分かると笑ってごまかす(ボケていてもまだ知恵は働くようです)

こんな老人の世話をしてくださる介護の方には頭が下がります。

TVで施設でのイジメのニュースを聞くと 主人と「イジメたくなる気持ち分かるよね。きっと我が家の母のような人なのでしょうね。」と話しています。

 

 

 

 

 

 

 

牡丹

庭に咲いた木花 comments(3) - fumi

JUGEMテーマ:花の有る暮らし

 

 

 

牡丹の花もこの天気ではあっという間に咲き枯れてしまいました。

でも黄色は遅いです。

 

 

 

我が家の無農薬野菜です。

ねぎは私しか食べないので味噌汁・冷やっ子 これで十分です。

 

オーストラリアから帰ってくるのは10月 !! 10月?

サツマイモを植えておけば孫が喜ぶのではないかと

主人に話すと 「それは良いな」言ってくれたので

牛糞堆肥 を入れて耕してもらってマルチを掛けておきました。

私は監督に徹して指図しましたのです。いつもすぐ行動に移さない主人ですが

孫の名を出すと足も軽くすぐに行動を起こしてくれました。

孫の力は強いですね。

 

 

 

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM