<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

バラ

JUGEMテーマ:花の有る暮らし

 

 

雨に濡れた花もきれい

 

 

 

雨の多かった何週間前の花とこんなに色が違うんですよ。天候って左右するんですね。

 

 

 

 

マユバケオモトもかなり咲きました。

友達にもらい育てていました。実はくださった方も一緒に貰った友達も枯らしていました。

子供が大きくなるとお返ししなくてはね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016.10.30 Sunday 08:11 | comments(1) | - | 

名前は分からないです。

JUGEMテーマ:花の有る暮らし

 

 

 

名前は分かりませんが小さな花が沢山咲いています。花は5mm程なので花の終わりになって気付きました。

寒さには強いに出が 春に買って鳴らして冬超しが失敗しないと園芸店で教わりました。

 

 

 

これは・・・・・日高ミセバヤだったかな? 株は大きくなるのですが

花が咲く時期に柿の木の葉を落とすので毎回痛めてしまい 大きくなりません。

場所を変えようと思いつつこのままです。

 


雨が降らない日は庭を整理し雨が降ると家の中を少しずつ 場所を決めて思い切って物を捨て片づけています。 結構出るのんですよ。

 

 

 

 

 

 

2016.10.27 Thursday 07:47 | comments(0) | - | 

バラ

JUGEMテーマ:花の有る暮らし

 

 

アイズホーユウ 今回はきれいに咲いたのですが 雨が続き花弁が薄く うれしい間はみぢかそうです。

 

 

 

 

ミニバラも葉がいたみ花数が少ないです。

 

 

スマホにしたのは一人海外なのです。

頼りにしているのが 

うつして翻訳 しゃべって翻訳と言うアプリです。 

しゃべって翻訳をして 長女に翻訳を見てもらうとしっかり翻訳しているようです。

うつして翻訳は機内で申告書類を書く時に私を助けてくれるかな?とね。 

行く日が近づいてきて不安一杯だったのでチョット不安が解消される事を期待して

心強いパートナーとなってくれると嬉しいです。

 

長女はスカイプ 次女はラインでの会話なので私の頭の中はフル回転なんです。

フェイスブックは余り使ってはいませんが 長女が絵を載せたりするので見るのみです。

 

便利な時代になりましたね。

 

長女が12月初めに次男を出産(この為に行きます)

年が明けて2月初めに次女が長女を出産と我が家はベビーラッシュなんですよ。

 

 

次女がね 「お母さんどんなに変わった名前でもびっくりせんよね。」って言うので

「少々じゃたまげんよ。」 初めての孫が金太朗 次に生まれる次男は山滋朗と決まっています。

次女「あのね 漢字はまだきまってないけど にこ にしょうと思うんよ」

「可愛いじゃない」と話したしだいです。

 

航空券は娘がとってくれたので(そうだ行くのね。)位でした。

でも国内の航空券を自分で予約すると (急にソワソワし始め 実感がわいてきています。)

やはり一人は不安で一杯です。

 

 

 

 

 

 

2016.10.06 Thursday 07:58 | comments(3) | - | 
 | 1 / 47 PAGES | >>