<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

春は近いと言うのに

JUGEMテーマ:花の有る暮らし

 

 

 

クロッカスです。

地中海沿岸から小アジアにかけて約80種類も有るようです。

中には秋に花を咲かせるクロッカスもあるとか

 

 

これはオーストラリアの花です。

 

 

 

実は娘はお産が終わった頃から鎖赤ちゃんを長く抱くことが

出来ないでいます。

退院後すぐに整形外科に行き診察をしていただくと

これと言う名前はつかなかったのです。

痛みをとる注射は無いと 

薬はきつくて5時間は母乳を与えてはいけないと言われ

リハビリはどんなことをしてほしいですかと聞かれ

私に分かる訳ないと 

何日経っても治らず他の整形外科に行きました。

注射を打っていただき 母乳を飲ませてもいい痛み止めを貰い

原因もハッキリしてきました。

リハビリもしていただきやっと先が見えてきました。

東京に帰るのは少し伸びそうです。

 

娘も少々イライラしていますが 仕方ないので直すことに専念

しなさい。とは言いましたが、それ以上は言葉にません

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.03.09 Thursday 10:34 | comments(6) | - | 

コルチカム(イヌサフラン)

JUGEMテーマ:花の有る暮らし

 

これも増えるんですよ。 いろんな所に植えてあります。

 


和名…イヌサフラン
別名…オータム・クロッカス
科名…イヌサフラン科
属名…イヌサフラン属(コルチカム属)
原産国…ヨーロッパ、北アフリカ、中央アジア
花色…ピンク、白、紫
草丈…5僉20
日照…日なた

 

雨続きで草の中です。 笑

 

「イヌ」の名前が植物に付けられるのは実際の犬とは関係なく、多くの場合、

有用な植物に似ているが違う、役に立たないという意味です。

 

知りませんでした と言う事で

「イヌ」と名の付く樹木で検索をするとあるんですね〜

http://kanon1001.web.fc2.com/foto_sinrin/inu.htm 

ここを見ると類似する樹木が沢山ありました。

 

面白いですね。初めて知りました。

 

 

 

 

 

 

 

2016.10.03 Monday 15:13 | comments(3) | - | 

ハブランサス アンダーソニー

JUGEMテーマ:花の有る暮らし

 

 

 

球根なのに種が薄っぺらいので風で飛ぶからなのでしょうか?

のアチラこちらで1本2本と咲いています。ここはハツユキカズラが

有るからあのでしょうか 花は3しか咲いていませんが種が5個位あります。風が当たりにくいのかしらね。ここで増えるといいな〜

 

 

めったに球根を売っていませんが ネットで見るとピンクもあるのを見て欲しいな〜とは思っても送料がかかると高い物になるので悩んでしまいます。

結構無駄遣いしているのに なぜ悩むとも思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

2016.08.21 Sunday 11:12 | comments(2) | - | 
 | 1 / 55 PAGES | >>