<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

名前?分からないわ

JUGEMテーマ:花の有る暮らし

 

 

 

この花は今頃だったかしら?と 覚えてないです。

 

 

 

沐浴好きな様でして お湯につかると泣き止みます。

とてもいい子なのですが

私が抱き癖をつけてしまったようでして 昼前から3時位まではグズグズ

抱いていないと寝なくなってしまいました。

 

母乳は ご飯にお味噌汁が美味しい母乳が出来るようです。

お乳の飲ませすぎと言われましたが 飲みたがると与えてしまいます。

白湯は余り上げなくても良いようです。でも早くにミルクを欲しがると白湯を上げています。

 

2017.02.24 Friday 16:26 | comments(4) | - | 

身近な紅葉

JUGEMテーマ:花の有る暮らし

 

 

 

いよいよ初めてのお使いが始まります。

娘がいよいよ出産が近くなってきましたので

行ってきます。

気分は初めてのお使いです。 笑

 

もう行くしかないんだけど怖いな〜

 

 

 

 

 

 

 

2016.11.20 Sunday 09:18 | comments(2) | - | 

サクラソウ

JUGEMテーマ:花の有る暮らし

 

 

 

置く場所が・・・・・・・と重ねました。

友達がこれを見て「可哀想」ってね。 でもこうしか置けないんです。

 

 

 

カメムシかと思いましたが カメムシこんなに綺麗ではないですよね。

 

 

ミツマタも花の準備完了です。

 

 

おっちょこちょいな私の失敗談

実は娘の所に行く日が近づいてきたので早めにと

ビザの申請・ 航空券(国内)も予約・ ホテルも予約して 

いよいよだわとドキドキも高鳴ってきています。

娘から国際線のチケットのメールが届き 英語なんだ・・・・・・

しばらく眺めていると 日付らしきものが目に入り よ〜〜〜く見ると

1日違う あれ? 聞くしかないと電話しました。

「おかあさんしっかりしてよ。メールで何度も言ったよ」

ここから少々焦りが始まり まずホテルを変更(部屋が空いていてすぐOK)^^

次は飛行機・・と電話をすると 何とお金を払っていなくてキャンセルになっていました。

日にちを間違えていなかったら空港に行って大慌てするところでした。

 

1つ終わると次の心配が始まります。

無事入国できるのか 飛行機の中での申告書が書けるかしら?

まだまだ心配です。

娘は他人事だと思ってか 「何とかなるよ」と笑っています。

「来たらどこか行きたい所ある?」と聞くので

「今回は子守だから行く予定は入れてないよ。」「あら〜余裕じゃね。」

「家の事覚えて 子守でしょ 行かれんでしょ?」 「まあね^^」

珍道中になりそうです。

 

主人が一緒だと心強いのですが

母がまだ健在なので留守番です。と言っても母はショートステイに3か月預かってもらいます。それは 私が家に帰ると 次は次女がお産なのでしばらく預かってもらいます。

お目だと続きなのは嬉しいのですが

お金に羽が生えて飛んで行きます。

 

 

 

 

 

 

 

2016.10.29 Saturday 09:42 | comments(5) | - | 
 | 1 / 106 PAGES | >>