<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

花が無くなってきました。

JUGEMテーマ:花の有る暮らし

 

この花は草丈は違いますが 同じ花かしらね。よく似ています。

 

 

 

鉢も室内に入れました。

 

 

これ何だと思います。笑

実はオダマキです。虫も冬越しの為に必死なのでしょうね。アッと言う間に葉が無くなりました。

今回は球根は鉢に植えて土に埋めました。これで上手くいくと鉢を変えるだけで庭の管理が楽かなとお試しです。

 

 

 

 

 

 

 

2016.11.06 Sunday 10:25 | comments(3) | - | 

南天

JUGEMテーマ:日記・一般


 
雨は多かった気がするのですが 南天の実が沢山なっていました。
花の時期に雨に合うと実がなりにくいと聞いたのですけどね。??
 
寒アヤメまだまだ蕾が上がっては咲いいます。 
 



 
ゆずのジュースが大きなボールに一杯取れました。
下の便に入れたのですが?(入ると思ったのよね)
此れではみりんが入らなかったので 大きな瓶に入れ替えました。
 
ゆずジュース 
醤油 
みりん  50cc(同量)
かつお節 20〜30g
 
なのですが 私は出し昆布のいいのが有ったので出し昆布で作りました
鍋ずくしで過ごそうかと思っています。
 
2015.12.19 Saturday 09:47 | comments(2) | - | 

花の名前は分かりません。

JUGEMテーマ:花の有る暮らし
 
叔母様の家で見たハギの仲間ではないかと?思います。
は種がまだできていなかった事です。
日高ミセバヤです。
 
4か月もすると娘たちは帰ってくるので 今回は帰ってしまっても
悲しくないと思っていたのですが ベビー用の車のイス 食卓台
を収めると寂しくて 

こんなはずではなかったのですがね。



 
2015.10.20 Tuesday 15:59 | comments(3) | - | 
 | 1 / 36 PAGES | >>