<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

久々の活動です。

JUGEMテーマ:日記・一般

 


次女を空港に送った帰りに朝焼けが綺麗でした。(私にって今年初の朝日かもね^^)

私宅をしなおしてお客様2人と問屋の初売りに行きました。
お祭りみたいな感じでしてね。
(いろんな物が安くなっています)



東京から来ていらした開運の小槌を2人の子供に買いました。
小槌の中には恵比寿様・大黒様・はまや・南天・などなど説明をしながら小槌の中に
入れていきます。
このお守りは3年はご利益があるそうです。 紐が切れたり・願いがかなったと思った
時には神社にお返ししてくださいとの事でした。

私には^^


ツゲで出来た干支です。
ウサギが私で酉は私の反対側の干支になり後ろから守ってくれるのだそうです。
これは一生ものです。(割れるとやはり何を逃れたと言う事で神社にお返しください)



効果があるかどうかは分かりませんが 
心が安らぐ気がするのは何なのでしょうかね〜





2014.01.07 Tuesday 09:03 | comments(0) | - | 

やっと映画見てきました。

JUGEMテーマ:日記・一般
 


武士の献立を見るつもりで出かけたのですが 映画館に着くと利休が気になり
こちらを見ることに
海老蔵さんとお父さまとの競演だったのですね。 実話ではないのでは?と思う
所はありましたが なるほど・・・・と説得力のある 映画でした。

帰りに花を見てと何軒かよりましたが中々これはと思うもの無くて
最後のお店で



福袋です。(初めての福袋です) 結構入っていました。 
球根6袋・シクラメン・肥料ですからねこれで1000円 
シクラメンの前の袋はお年玉と言った所でしょうか チュウリップの球根が
4個入っていました。

納得のお買い物 福袋もいいですね^^

お正月休みもあっという間に今日1日になってしまいました。今夜は次女と次女の友達とで
夕飯を食べる事になっています。
明日は朝1の飛行機で東京に帰ります。仕事すからね。
今年も良いとしだと良いのですが

努力します。








2014.01.05 Sunday 07:43 | - | - | 

ささやかなクリスマス

JUGEMテーマ:日記・一般
 


夕べ主人がゴミだしをして帰らないな〜と思っていると
コンビニに行き買ってきました。 クリスマスだからな 笑
食べて文句言いたくないけど 生クリームのケーキ無かったの?><
わしはこれが好くだ

ですって

本当は生クリーム好きなのに 確認しないで買ってしまった事を隠したつもりです。
ばればれです。



万両も綺麗に色づき 次期に出番ですよ^^
一年なんてアット言う間ですよね。

今年は長女が結婚 妊娠とめでたい年でした。 4月には初孫です。
5月には行くつもりだったのですが もう少し後にしてそうしないとどこにも連れて行って
あげられないよ。 それもそうだね^^ とまたまた日延べになってしまった。
オーストラリアって遠いですね。






2013.12.25 Wednesday 13:55 | comments(4) | - | 
 | 1 / 7 PAGES | >>