サザンカ

よそ様のお庭です comments(0) - fumi
JUGEMテーマ:花の有る暮らし





我が家は狭いので木物は植えられません。
サザンカも種類が有るので本当は垣根に欲しいです。

昨日は雨が降りましたが 余り寒くはなかったです。

チョット忙しくなると 何を1番にすれば良いかと
焦るばかりです。
終わりが見えません。

今朝の寒さは一段と厳しく 指先が思う様に動かず

キーボードを打つのが難しいほどです。





 

キバナコスモス

よそ様のお庭です comments(0) - fumi
JUGEMテーマ:花の有る暮らし
JUGEMテーマ:趣味






このケイト ロウソク見たい^^ 

長女が居る所はとっても多国籍で
インド アフリカ イラク エジブト等々
皆さん家庭では母国語だと思います。
それをまとめて英語を教えるのですから
学校の先生は大変ですよね。
長女の旦那さんの友達にエジプトの方が
いらっしゃいますが タイの方と結婚されます。
頭の中が混乱しそうな話です。
混乱と言えば
長女さんの旦那さんは元はベトナム国籍
次女さんの旦那さんは元インドネシア国籍

とっても多国籍です。



 

ワイヤープランツ

よそ様のお庭です comments(0) - fumi
JUGEMテーマ:花の有る暮らし
JUGEMテーマ:趣味



最初に見た時には雑草? と
よく見ると私の知らない植物でしたので写真をパチリ
おばあちゃんのお宅です。
さらに見ていると花が咲いてる・・・・・・@@




そう思って一所懸命写真撮ったのですが?家に帰り名前を調べると
花は黄色くボケている方で
白く花だっ思った方は実だったんんですよ。





これは実です。そばに黄色く見えるのが花でした。
じっくり見ると黄色は花に見えます。
多分このまま外で冬越しだと思うので 
苗を見つけたらとっても欲しいです。 ^^

昨日は長女がスカイプしようと電話してきたので
NOとは言いません。唯一孫を見る手段ですからね。
1時間は直ぐに過ぎてしまいます。
途中で「子守しててね。」と私に任せて何をしたと
思います。自分が食べる食事を作ったんですよ。
ビックリでしょ 
泣かないでよ〜何て言いながら10分あやしていました。
笑ってくれたので確かりましたが10分は長かったです。





 
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM