私もやっと解放された気分です。

家族 comments(3) - fumi

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

昔に母のボケが始まった頃 お父様はもう亡くなっていたからなのか?主人(息子)に女がいると言い始め

私が「大丈夫いませんよ」と言っても いると言い張り それに乗ったのが弟 主人がゴルフ練習場に出かける時後をつけていたのですが 信号で行き先が分らなくなり 巻かれたと言い出しましてね。 一緒になって言い初め母の実家に行き親戚まで巻き込みことが大きくなりました。次は「金をとる」と言い出し またも弟と親戚が集まり対策を・・・・

その時には母の一番末の弟さんに通帳を預けていました。

全てが主人の弟の目論見道理となったのかな 面倒を見ると連れて帰り 10か月 全ての通帳の残が無くなって帰ってきました。

とっても仲の良い兄弟でしたが 仲たがいを・・・・それでも主人は兄なんですよね。弟を心配していました。

それからと言うもの ちほうの母の面倒だけになり 強烈な母でしたから苦労は有りましたが 弟達が家に来なくなった事は私には幸いでした。書くとビックリされると思う程すごい弟の嫁です。

そんなでも 何もなかったように我が家に来て「ご無沙汰しています」と・・・

弟は気まずそうにしているのが見て取れるので可哀そうにと思いますが、

 

 

交流するのは怖い怖い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お雛様ですね。

家族 comments(0) - fumi

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

長い間縁のなかったひな祭りです。

人形の目が怖いと言う娘だったので 選ぶのが大変でした。

唯一気に入ったお雛様です。

 

 

庭に出てみると 少しづつですがつぼみだったり新芽だったり

春が近いことを感じることが出来ます。

ミツマタはこれが唯一開花直前です。他はまだつぼみが固いです。

 

 

 

 

 

もう1週間を迎えました。

家族 comments(1) - fumi

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

生後1週間になり 検診に行ってきました。

ミルクの飲みすぎと言われたのですが 探して泣くと与えてしまいます。

本来母乳にしたいのですが 腕が上がらなくなり 2日間のまさなかっただけででなくなってこれからも試練です。

下は友達がベビーちゃんを連れてきました。

着ている服は左の子のおさがりです。青い服が好きで女の子に見えません。

やはり女の子はピンクですよね。

 

 

日々の生活に追われて久々に庭を見るとすいせんは枯れて殆ど終わりです。

下は寒アヤメです。沢山のつぼみが有るのでこれからですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM