<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

新しい年が始まりました。

JUGEMテーマ:趣味

 
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。





30日の夕方友達が持ってきてくれました。
ここには盛り花を飾っているのですが 今年はこれを飾らせてください
と置くと とても喜んでくださいました。
本来喜ぶのは私なのですが 「メインにおいて頂き立派に見える」と
喜んでくださいましてね。私も嬉しかったです。
センリョウにも黄色い実が有るのですね。



 お酒は飲まないのですが
 お正月位はと頂いたお酒に
 金粉が入っていたのは知っていました。
 が
 花びらになっているとはね。
 知らなかったです。



お正月は雪でした。珍しい事です。
雪と孫に振り回され 今年は忙しくしています。
何年も寝正月でおせち何て作らないでいたのでドタバタでの
料理でしてね^^ 刻み昆布だと思い酢の物に入れると
ひじきだったり 巻きずしもお米が多すぎて巻けなかったり
失敗だらけでしたが 何とか食べれる物が出来ました。



 
2015.01.01 Thursday 22:36 | comments(0) | - | 

アップルゼラニューム

JUGEMテーマ:花の有る暮らし

外は寒く氷が張っています。



カップにつけているゼラニュームですが白い根が出ています。

厚さ1cmはある氷にも負けないでね。元にもどしておきました。



これは上に咲いている花です。 

ゼラニュームは寒さには弱いと思っていましたが強い物も有るんですね^^


咳が止まらず 咳く時に力が入るのでしょう わき腹が痛くなっています。

今週中には直って欲しいのですが・・・・・来週からは忙しいのでね。






2012.12.14 Friday 00:09 | comments(2) | - | 

つるなす?かな

JUGEMテーマ:花の有る暮らし
 


挿し木でもつくからと言われて水につけています。もう長いですよ。

根も出ています。でも中々鉢には植えることが出来ないでいます。

それでも花が咲きました。 室内だから暖かいからでしょうかね^^


婿殿のおまけ話

 クッキーを焼き幾つか

 こんな感じで持って帰り

 出かける時には1つ持ち

 一緒に食べたのだそうです。

 私も頂きました^^

 牛革でシガレットケースを

 作って主人に

 プレゼントしてくれました。

 嬉しそうです。



 
 余りに大きかったので

 撮ってみましたが

 大きさは

 表現できないですね。



2012.11.08 Thursday 09:44 | comments(2) | - | 
 | 1 / 14 PAGES | >>