今年は実りそうです。

み〜〜っけ comments(2) - fumi
JUGEMテーマ:趣味

 

 

スイカにかぼちゃです。沢山生っています。

は凄いな〜〜 ニコニコ

 

 

 

トマトもなっていますが これはわき目を挿しておいたものが

着きました。これも実りますかね。

楽しみです。

後ナスはまだ花が咲いていますが 虫が蕾を噛切っていました。

ちょっと心配

 

 

PM7時空を見てビックリ

み〜〜っけ comments(3) - fumi
JUGEMテーマ:地域/ローカル

写真は撮れませでしたが 西の空に明るい星が3星光っている。
(最初は衛星?飛行機?動かないからユーホー?なんてね。)
でも動かないのでこれは星だと言う事でネットで
「今見える彗星」で検索をすると

星座ガイド・アストロアーツ
2015年3月8日 月齢 (今日の月齢) · 天文ニュース · 天体写真 
と言われている カノープス。見える場所は限られますが、
ぜひ見つけてみたい1等星です。
金星、火星、天王星が並ぶと書いてありました。
天王星は双眼鏡が無いと見えないと書いてありましたが
星が3〜4並んでいるので良くわかります。
日々位置が変わるそうですよ。
空を見上げてみてください。
私こういうの大好きなんですよ。



庭ではリュウキンカが咲き始めていますが 花の色が悪い
寒いからでしょうか?



 

コケです。

み〜〜っけ comments(0) - fumi
JUGEMテーマ:花の有る暮らし
JUGEMテーマ:日記・一般


名前が分らなくて調べようと検索すると 意外と楽しかった。
コケは虫に食べられない為に とても不味いなのだそうです。
そんなコケでも中には食べられる物もあるみたいで
ミズゴケは天ぷらにして食べると美味しいそうです。
食べた人も勇気有りますよね。 笑
これはコケの種ですかね?






菊芋です、花はミニひまわりに似ています。
これを薄くスライスしてキンピラにすると美味しいんですよ。

昨日思い出さなかった話題思い出しました。
実は今年の忘年会の幹事さんが盆過ぎから
探していて 
盆過ぎ直ぐの日曜日と 
最終の日曜日が最初の候補でした。
どちらも定員に至らずツアーが無くなり
11月の半ばに決まっていたのですが?
これ又定員に足りないようで無くなるかも

安倍さんは景気は上向きと言っていますが
消費税を上げたくて言っている事であって
本当は景気はかなり悪化しているようです。
こんなにツアーが定員不足なのは
今までに経験したことが有りません。
東京は景気がいいのかな〜






 
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM