朝は雪化粧

収穫 comments(2) - fumi
JUGEMテーマ:日記・一般


昼前にはまだこんなに雪が有りました。 お汁に緑がほしくて
雪をのけ収穫です。

ちょっとだけ見ていただいた方に夢をと・・・・・・・・分かりますか?
ハートによけてみました。 笑

お昼から駅伝を見たのですが やはり地域には頑張ってほしくて応援しましたが
残念



ご近所では大きなサボテンが外で元気に育っています。

暑い時には寒い時が良いと思っていましたが
やはり暖かい方が良いですね。 




芋ほりです^^

収穫 comments(2) - fumi
JUGEMテーマ:日記・一般
 



金時いも



安納芋

ほり始めると・・・・・鶉の卵の様なのが出てくるので ショック・・・・

でも最後までほらなきゃと・・・・・気落ちしながら掘っていると

大きな芋が出てきたので嬉しかったです。

今年駄目だったらもう植えないつもりでいたのでいたのですが

これだったら来年も頑張れそうです。

主人も沢山有ったな〜^^と感心してました。 安納芋も結構大きくて

今夜はさっそく天麩羅です。

安納芋の焼き芋は美味しい〜><”








トマトです。

収穫 comments(4) - fumi
JUGEMテーマ:日記・一般
 


昨日は思い切ってとまと なす をぬき冬野菜を植える準備でも(遅いかな)

とでたのですが トマトが熟れてる  6個収穫しました。

抜けないよね〜  1本だけ残して後は取り除き 石灰と肥料をまき

準備完了です。 

隣のナスものけると 



何だか分りますか・・・・・・  今年初めて植えた












ショウガです。



邪魔になる所を掘ってみました。 

小さめです。



  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM