<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

今シーズン初めての雪です

[ 自然 ]

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

 

TVの天気予報で北部は20cmは降るでしょうと 

次女が「ここは北部の天気予報を見た方が当たるよね」と

「北部を見るけど20cmは積もらんと思うよ」と話したのですが

今朝起きると何と20cm以上ありそうです。今日もまだ降っています。

 

午前中は曇っていましたが 時頼貼れたりもしてきています。

今日はこちらでは鏡開き とんど(笹を集めてお飾り・お守りなどを持っていきます)

鏡餅を焼いて帰り ぜんざいにしたりして頂きます。

 

 

 

 

 

2017.01.15 Sunday 13:52 | comments(3) | - | 

寒波第2弾

[ 自然 ]
JUGEMテーマ:地域/ローカル


今は雪にが掛かり寒そうにしています。
前回の雪は牡丹雪で水分が多くべちゃべちゃでした。 
今回はパウダースノーの様にサラサラの雪が昼前まで
降ったりやんだりでした。
TVで凄い寒波だと言っていたのですが 思ったほどではないと
思っていたのですが 何と温水器の管が凍結して昼過ぎまで
お湯が出ませんでした。(こんなに出なかったのは初めてです)

私毎です。
従妹の中でも
とっても美人で頭が良く文部省に出向したりもしていました。
結婚をしてからも
暇を見つけては海外旅行を楽しんでいると聞いていたので
羨ましい生活だと羨んだりもしていました。
 
実は先日その従妹が42歳で無くなりました。
10年もの長い間苦しんでいた様なのですが 全く知らなくて・・・・
だから子供を作らなかったのかな〜??? と可愛そうでなりません。
 
年成に順番と言う訳にはいかないのが 辛く思います。
お母様とも仲良くしてもらっているのですが
心に秘めての10年は辛かったでしょう。
今でも信じられません。
 
私にはどんな死に方が待っているのかと考えてしまいました。


 
2016.01.25 Monday 17:00 | comments(7) | - | 

今日も雪です。

[ 自然 ]
JUGEMテーマ:地域/ローカル


今シーズンは雪が多いのでしょうか?



氷が・・・・・3mmは有りますよ。 
こう言うの見ると一気に寒くなります。



これは・・・・・・何だったかな〜
!!分かった 日高ミセバヤ ・・・・多分




 
2014.12.06 Saturday 08:51 | comments(8) | - | 
 | 1 / 21 PAGES | >>