<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

マーガリンが危険?

JUGEMテーマ:日記・一般

 

実は娘達から 止めるように言われたのがマーガリンです。

 

コーヒーフレッシュと一緒でトランス脂肪酸が使われているようです。

海外ではマーガリンの製造を中止した国が何か国かあるようです。

使用量が2%以下だったら大丈夫と言う方もいらっしゃいますが

怖い話です。

マーガリンは外に放置してもアリも寄らない 虫が卵も産み付けないと書かれていたのを見ると食べられなくなりました。

 

 

フライドポテトも市販の物は試しに土の上に置いてみてください。

腐らないようですよ。

そう マーガリンで揚げているそうです。

 

マーガリンが危険であるといわれるようになったのは、

マーガリンに含まれる「トランス脂肪酸」が要因です。

血中の善玉コレステロールを減らし、

逆に悪玉コレステロールを増やす特性があります。

ですから摂取しすぎると、

動脈硬化や心臓疾患などの、

健康被害を及ぼす要因となるそです。

 

もう年なのでいまさらとも思いますが やはり元気で長生きしたいですからね。

まだまだ死にたくないです。

 

今の若い人は何でもすぐスマホで検索をするからでしょうか?

何でもよく知っています。

 

 

 

 

 

2017.01.31 Tuesday 09:23 | comments(3) | - | 

何の疑いもなく普通となっている事

JUGEMテーマ:日記・一般

 

娘に止めた方がいいと言われていても 

ついつい使っていたコヒーフレッシュ

今回次女にも言われて 

そこまで言うのならと検索をしてみました。

 

 

コヒーフレッシュの成分・・・・とね すると

上をクリックしてみてください。

 

 

牛乳を含まないを。乳製品に似せたクリーム

植物油砂糖を加え乳化剤で混ぜて白く濁らせて増粘安定剤でとろみをつけ香料でミルク風の香りをつけ乳製品風に仕立てた合成クリームと言うことになるようです。

 

コーヒーフレッシュを作る過程で使われている トランス脂肪酸

このトランス脂肪酸・・・既定の量よりも接種するとLDL(悪玉コレストロール)を増加させ

動脈硬化や心臓疾患のリスクを高めるといわれているそうです。

 

怖い処だけを抜粋して書いています。是非クリックして読んでください。

コーヒーフレッシュの成分

 

主人とこれからは牛乳を使おうと言う事にしました。

 

 

毎日寒くてまだこんなに雪が残っています。

明日の朝はー8°まで下がると言っています。

冬は寒いとは分かっていますが余りにも寒くて

それに雪の日は出かけない事にしていましたが 

今年はそうも行かずスタッドレスタイヤ買いました。

 

 

 

 

 

 

2017.01.25 Wednesday 12:09 | comments(3) | - | 

もっともらしいメール

JUGEMテーマ:日記・一般


多肉は水の管理が楽なので助かります。


 
迷惑メールにこんなメールが入っていました。

​セブン銀行から

​大切なお知らせです、

 
(​今日は!2015年12月9日)「セブン銀行」のしすてむが安全性の更新がされたため、お客様はアカウントが吐血?休眠されないようでに。直ちにアカウントをご認証ください。メールの添付ファイルをダウンロードしまして、ご本人をご確認ください

 
私はセブン銀行に口座を持っていないので開く事もなくほっていますが
口座を持っている人がここから開くと もしかして暗証番号 口座番号を盗まれるのではないでしょうかね。
なんて思ってしまいます。
 
私のアドレスを知っている事も怖いです。
口座を持っていたらどう処理したかと思っても何だか怖いです。

 
2015.12.23 Wednesday 16:29 | comments(1) | - | 
 | 1 / 19 PAGES | >>