<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

長女の家です。

JUGEMテーマ:花の有る暮らし

 

メルボルンの市街地から高速を車で1時間位の所に住んでいます。が町並みは切れる事無く続いています。

メルボルンはまだ人口を増やす(移民を受け入れる)

計画が有るので沢山の家を建設していました。

90坪位で場所にもよりますが5千百万〜6千万位です。

 

 

 

 

レモンは必要に応じて収穫しているので 

花も実も同時です。

庭にあると助かりますよね。

上の写真の(庭のレモン)のレの

あたりに下の鳥が巣を作っていて

私がいる間は巣で卵を抱いていました。

 

 

その先には芝生が広がっているのですが

妊娠をして手入れが出来なくて花が咲いています。

私も取ったのですが 

3分の1位しか草取りできなかったです。

少し坂になっているので孫の遊び場です。

 

 

暗くなってすぐ位の時間帯ですがなんとPM9時頃

やっと日が沈みます。

右側の木がレモンです。

夜の8時には普通に遊びますが 

デパート・スーパーは基本6時には閉まります。

店にいて服を見てやっと決まりレジに行くと

「今日はもうレジを締めたので売れません」と

平気で言われます。

 

 

 

 

 

 

2017.01.04 Wednesday 06:38 | comments(2) | - | 

フェイジョア

JUGEMテーマ:花の有る暮らし


フェイジョアは2種類植えないと生らないと言われています。
ですが
1本枯れて今1本(20年かな)しかないのですが毎年実を付けます。
今年は3分の2枝を落としたので花は咲かないと思っていました。
結構花が咲いています。ですから
毎日ヒヨドリが来て花弁を食べています。今も食べていますよ。^^




橙絞り松本センノウ (山野草)
幾つもの花が次から次と咲いています。
一気に咲くと綺麗なのに 何てね。


後1週間のんびりと過ごせそうです。楽しまなくてはね。
でもこんな時には色々用事を思いつくのよね。
後でしまった!!のんびりするんだった 
といつも後で後悔しています。





 
2016.06.12 Sunday 09:55 | comments(0) | - | 

我が家でも紅葉が

JUGEMテーマ:趣味



ブルーベリーです。 下の青く見えるのは ブロワリアです。 
今年は綺麗に紅葉しました。
ハツユキカズラの緑の葉が殆どなくなりました。




昨夜は久々に雨が降りました。
庭の木々も喜んでいるかな?
鉢植は早くに室内に入れています。
屋内は暖かかったからか
ケロケロ鳴き始めたので
速効外野の出し棒で土の中を探しましたが
見つかりません。どうしよう><”









 
2014.11.22 Saturday 08:19 | comments(4) | - | 
 | 1 / 14 PAGES | >>